暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第十五話 スサノオと決戦とハイパーカブトその七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そろそろだな」
「御互いに点数が少なくなってるけれど」
「天道さんがやや劣勢だな」
 そのことは数字に出ていた。既にだ。
「このままだとな」
「負ける」
「ああ、天道さんはどうするんだ?」
 天道のハイパーカブトも果敢に闘っている。しかし次第にだった。
 守勢に回ってきていた。それを見てだった。雄二は言った。
「このままだとやばいんだが」
「安心してくれ」
 彼等にだ。加賀美が出て来て言ってきた。
「あいつはそう簡単にやられる奴じゃない」
「だからなんですね」
「この戦いでも」
「しかもあいつは進化する奴だ」
 天道自身が言う通りだ。彼は進化する男だった。
「それも光速でな」
「光の速さの進化。それなら」
「この戦いでも」
「安心して見ていてくれ」
 加賀美は苦戦するハイパーカブトを見ても動じない。
「あいつは絶対に勝つ」
「わかりました。それじゃあ」
「今は」
 雄二も翔子もライダー達には素直だった。そうしてだった。
 天道の闘いを見守る。その闘いは。
 やはり天道が劣勢になってきていた。得点が減ってきていた。 
 その彼にだ。スサノオは問うた。
「さて、そろそろ終わりか」
「そう思うか」
 ハイパーカブトとしてだ。天道はスサノオの言葉に言い返した。
「俺がこれで終わりだと」
「違うな」
「そうだ、違う」
 まさにその通りだとだ。天道自身も言う。
 そしてだ。右手に持つその剣をだ。
 横にだ。肩の高さで掲げる。そうして言うのだった。
「一撃で決める」
「全ての教科で仕掛けるのだな」
「俺の進化を見せてやる」
 天道がこう言うとだった。彼のところにだ。
 全てのライダーシステムが来た。そうしてだ。 
 右手に持つその剣にだ。次々と自ら装着されていく。
『ザビーセットオン』
『ドレイクセットオン』
『サソードセットオン』
『パンチホッパーセットオン』
『キックホッパーセットオン』
『コーカサスセットオン』
『ヘラクスセットオン』
『ケタロスセットオン』
『ガタックセットオン』
 そしてだった。天道が自ら出したダークカブトのシステムも一旦飛んでから剣の一部に止まりだ。この機械音が告げられたのだった。
『ダークカブトセットオン』
『オールライダーセットオン』
「凄いのう、全てのライダーシステムが装着されたぞ」
 秀吉もそれを見て思わず唸る。
「あの力ならスサノオといえどもじゃ」
「いや、あれだけじゃないんだ」
 宗朗がその秀吉に話す。
「天道さんはあれに加えて」
「まだあるというのか」
「そう、見ているんだ」
 実際にだ。天道のその背を見ながらだ。宗朗は言う。
「あの人がさらに何をするか」
「まさか。あれ以上のことができるというのか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ