暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0074話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセルさん、ちょっといいですか?」

 タウゼントフェスラーの客室で寛いでいると、声を掛けられる。そこには空港で俺に声を掛けてきた男の姿があった。

「どうしたんだ?」
「非常に申し訳ないのですが、社長がこれから起きる仕事を手伝って欲しいと」
「仕事?」
「ええ。いわゆる裏の仕事という奴ですね。アクセルさんの上司から許可は貰ってると言えば理解してくれると」

 ヴィンデルの許可済みか。となると断る訳にもいかないな。

「分かった。で、具体的には?」
「すいません、細かい話は私も聞いていません。ただ、受けて貰えるようなら艦を乗り換えてもらう事になるとだけ。詳しい話は先方で聞いて欲しいとの事です」
「そうか。なら急ごう」

 それなりに乗り心地のいいタウゼントフェスラーから降りるのは残念だが、仕事ならしょうがない。それにしても15機しか建造されていない筈のタウゼントフェスラーを所持しているとは、さすがイスルギ重工と言うべきか。

「相手との合流は5分後です」
「5分後? もうすぐそこまで来てるのか。早いな」
「社長曰く、時は金なりらしいですから」

 その会話から5分後、タウゼントフェスラーは地上へと着陸する。周囲は崖に囲まれている為、連邦軍に発見される恐れは少ない。
 タウゼントフェスラーから降りると、目の前には剣のような艦首衝角が特徴的な地上戦艦、ライノセラスの姿があった。

「では、私共はここで失礼させて貰います。アクセルさんも気をつけて」
「ああ、世話になったな」

 てっきり、このライノセラスへと補給物資を積み込むのかと思ったが補給物資の行き先はあくまでもアースクレイドルらしい。タウゼントフェスラーは俺を降ろすとさっさと飛び去ってしまった。

「で、お前等が俺の迎えって事でいいのか?」

 振り返った先には2人の男女の姿があった。男は冷静な表情でこちらを観察している。女は興味津々といった顔をしている。男の方はユウキ・ジェグナン。女の方はリルカーラ・ボーグナイン。言うまでもなく原作キャラだ。

「そうです。自分はユウキ・ジェグナン少尉。こちらはリルカーラ・ボーグナイン少尉です」
「俺はアクセル・アルマー。階級は今はないな。原隊復帰したら大尉に戻るだろうが、今回はあくまでもそっちの手伝いだからそんなに気を遣わなくていいぞ」

 にしても、ユウキとカーラか。そうなるとライノセラスの艦長でこの2人の上司はあの狂人で間違いないだろう。

「よろしくお願いします。早速ですが今回の作戦指揮を執られるアーチボルド少佐が待ってますので乗艦をお願いします」
「ああ、案内を頼む」

 ライノセラスへと乗り込む2人の後をついて行き、ブリッジの中へと入るとそこには黒くて丸いサングラスをした男の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ