暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
痴女と酒酔い
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あの……これはどういうことでしょうか?」

 俺は今、山田先生にのしかかられている。凄いぜ! 姉妹を合わせれば三人目だやっほー!―――なんて言えるわけがない。

「先生は怒っているんですからね!」

 山田先生は頬を膨らませていた。
 今日は日曜だったらしく、先生たちも交代で業務に当たっているらしい。

「起きてきて早々悪いが―――って、山田先生……」
「こうでもしないと風宮君はその名の通り逃げるでしょう?」

 だからと言ってのしかかる………あ、こう言えばいいか。

「山田先生、いい加減にしないと襲いますよ」
「それは困りますね……色々と……」

 顔を赤くしながら離れていった。

「……それで先生、懲罰メニューというものを受け取りに来ましたけど」
「今回はそれについては特に被害がなかったということで見送りになった。いくら勝手な判断とはいえ、な」

 それは納得いかないといった感じだろう。まぁ、命令無視しているし裏で何かあったと思えばいいか。

「そういえば、一夏はどうしてます?」

 自分が専用機が戻ってきて喜んでいるだろう能天気のことを尋ねる。

「ああ、至って普通だな。まるであんな事件がなかったかのようにな」

 あいつ、もうちょっと危機感を持って欲しいんだけど。

「お前の言いたいこともわからなくはないが、周りのことを考えると言わないほうがいいと思ってな」

 どうやら俺の思考を読んだらしく、織斑先生がそのように言った。

「ですが、そんな悠長に言えることもなくなってきましたよ」

 一夏を狙う組織までもが出てきた。予想は出来ていたが、本人がいつもの調子だと意味がない。楯無にもう少しキツくしてもらうか。

「それと風宮、お前はどこまで記憶が戻っている?」
「少なくともある程度は。それとも聞きたいのはシヴァについてですか?」
「ああ。あいつはただの人間ではないだろう?」
「その答えにはyesだけ答えましょう。それでは」

 それだけ言って俺は寮監室から出た。

 ―――ぐ〜〜

 そういえば、ここ一週間はまともに口に入れてないな。何か食べに行くか。





 ■■■





 食堂に着くと、一夏たちいつものメンバーが騒いでいた。
 俺はそれを無視して購買で売っているおにぎりをいくつかって自分の部屋に戻る。

「………」

 そこでは何故か楯無がいて、浴衣を着ている最中だった。
 俺はすぐにドアを締めて部屋番号を確かめる。うん。間違っていない。そして今の半裸は自業自得だ。
 そう結論付けて俺は再度ドアを開けると、そこにはまだ着替え中の楯無がいた。さっきより酷く下着が丸見えだがどうでもよかった。
 いつも通りにテ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ