暁 〜小説投稿サイト〜
チートな転生者の奏でる『俺の転生物語』原作どこいった!?
『金色の髪の少女との邂逅』
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
殆どの人間が寝静まる真夜中。

金色(こんじき)の光を放つ満月が頭上に輝く。

そんな時間にビルの屋上で月と同じ金色の髪をもつ少女と……、

「ロストロギアはこの付近にあるんだよね?」

「形状は蒼い宝石……一般名称は『ジュエルシード』」

少女の言葉に答えを返す明るい色をした狼。

「そうだね……すぐに手にいれるよ」

その目に悲しい光を宿した少女はつぶやく……。

そして、

少女の言葉に応えるかのように狼は月に向かって吠える。

?? Side end





「月がきれいだな」

俺は何故か目が冴え眠れず……、

気晴らしにとベランダに出て 月の放つ冷たい光をただ見つめていたその時に……、

オォォォンッ!

「ん? 遠吠え?」

どこからか聞こえてきた犬の遠吠えのようなものに耳をかたむける。

「さて……哀しい運命とやらをどうやって変えようかねぇ……」

純白(しろ)い髪の少年は月を見上げながら想いを馳せる。




なのは Side

今日はアリサちゃんとすずかちゃんにお茶会に誘われたの!

せっかくだから零お兄ちゃんも誘ってなのはと一緒にお茶会に行くの!

「なんかえらく楽しそうだね?」

なのはに尋ねる零。

「だってみんなでお茶会だもん!」

それに元気よく答えるなのは。

「しかし俺も参加してよかったのか?」

「うん! アリサちゃんやすずかちゃんも喜んでたの!」

幼くも整った顔をほころばせ大輪の花のような笑顔で答えるなのは。

「そうか……」

零お兄ちゃんはそう言って笑いながらなのはの頭を撫でてくれました。

くすぐったいけど私より大きなこの手で撫でられるこの時すっごく幸せな気持ちになれるの!

なのは Side end

「やっぱでかいなぁ〜」

あれからしばらく歩いているとかなりでかい豪邸が見えた。

「ここがすずかちゃんのお家なの!」

「でかいなぁ〜」

なのはがインターフォンを押し、

「こんにちは高町です、すずかちゃんはいますか?」

「はい、少々お待ちください」

インターフォンから返答が返り、

ー開ー

ギィィィ〜!と古ぼけた音をたてながら門が開き、

「ようこそ」

一人のメイドが俺達を迎えてくれる。

「こんにちはファリンさん」

礼儀正しく挨拶をするなのはに、

「いらっしゃいませ」

きれいなお辞儀をしながら礼を返すファリン。

「こんにちは」

俺もなのはに習い礼をする。

「え〜と零様ですよね? お嬢様からお話は伺っています」

「そうですか」

「ご案内いたしますので私の後に続
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ