暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦OGAnother
第一部「数奇なる騎士」
第02話「意地の模擬戦」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「レイカー司令、輸送機が一機着停を求めています。」
伊豆基地のオペレーターが言う。
レイカー「輸送機?通信を回してくれ。」
「了解。応答せよ、こちら伊豆基地司令部。」

『こちら、地球連邦軍極東支部、琵琶方面補給基地所属、ラッカー・アダム中尉であります。』
通信が開く。
「アダム!」
ダンディズムあふれる男が驚いたように言う。
カイ・キタムラ少佐である。
「知っているのか?」
レイカーがたずねる。
「ええ、自分の教え子です。訓練後のことは分かりませんが。」
カイが返した。
『教官、お久しぶりです。ですが、昔話をしている暇も。こちらには士官学校上がりの新兵が四人います。特に、女子訓練兵の二人は疲弊が激しくて。』
「了解した。滑走路に着停を許可する。」
レイカーは優しげに告げた。
「ありがとうございます。ハスナカ、滑走路に降下だ。」
「了解!」
通信を切った後、輸送機は着停した。











***








「これは・・・ヒュッケバインの改修機か。」
カイが、搬入されたグランバインを見て言う。
「ええ。しかし、例のEOTは取り除かれていないうえ、無理やりテスラ・ドライブを積んだせいで安定性は最悪です。」
「お前が乗ったのか?アダム。」
カイが尋ねた。
「いえ、私はあのボロボロのゲシュペンストです。」
アダムが、自分の機体の方を向いていった。
「お前でもあそこまでやられるとは・・・琵琶の壊滅も嘘ではないらしいな。では誰が?」
「それは・・・」
「アダム中尉、13号機の搬入、終了しました。」
そこへ、ライトが報告にやってくる。
「君は?」
「自分は、ライトフォード・シラヌイ軍曹であります。」
ライトは敬礼しながら自己紹介した。
「彼です教官。グランバインで敵を撃退したのは。」
「何・・・!?」
カイは驚愕した。
新兵でありながらこれほどピーキーな機体を扱えるのは、本来ありえないことだ。
「ああ、すまんシラヌイ。他の者は?」
アダムは、首をかしげるライトに気が付き、話を続けた。
「三人とも休息にはいりました。」
「そうか、ならばお前も休め。」
「しかし・・・」
「休んでおけ。休息も兵士の仕事だ。・・・と誰かが言っていた。」
アダムは冗談めかしく言った。
「・・・了解です。では、失礼します。」
そう言ってライトは去っていった。


ライトが去った後、
「アダム、お前いったいどんな育て方をしたんだ・・・?」
カイが言う。
「自分は・・・カイ教官に教えていただいたことを教えただけですが?」
「本当にそれだけか・・・?」
「しつこいですよ。本当にそれだけです。」
アダムは少し苦笑いしながらカイをたしなめた。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ