暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第57話 黄巾の乱勃発、原作の始まり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私は司隷校尉の属官を自分の配下で固めました。

司馬懿を「都官従事」

司馬朗を「録事門下」

司馬孚を「功曹従事」

臧覇を「武猛従事」

趙雲を「部群従事」

楽進を「主簿」

太史慈を「武猛従事仮左」

夏候蘭を「部群従事仮左」

李典を「功曹従事仮左」

于禁「省事記室」

以上が任官内容です。

私の配下に司馬朗、司馬孚が加わりました。

彼女達の真名は奈緒、彩音です。

彩音と真桜には密命を与えています。

いずれ私が拠点を持ったとき、兵器工場を開設しようと考えているのですが、その工場で働く人間を探させています。

移住する可能性もあるので、それも考慮して人材を探させています。

洛陽で私の火縄銃開発に関わった人物には全て声を掛けています。

私の名声と彼らの給金を高めに設定したので皆良い返事をくれました。

太史慈にはいずれ督軍従事に任じようと思っています。

現在、督軍従事の官職はないですが黄巾の乱が勃発すれば、督軍従事の官職が創設されるはずです。

この前会った華琳は法を破った蹇碩の叔父を殴り殺して、表向きは栄転ですが洛陽から追い出されました。

洛陽を去る時、華琳は私に別れの挨拶をする傍ら私に愚痴っていました。





今日は美羽を連れて洛陽の貧民街に足を運ぶことにしました。

私は美羽にせがまれ彼女を肩車しています。

「兄様。どこへ行くのじゃ?楽しい所かえ」

私の頭上から陽気な美羽の声が聞こえました。

「楽しい所じゃないな。美羽に見て欲しい場所があるんだ」

麗羽同様、美羽にも庶民の子供達と遊ぶ機会を作っています。

庶民の目線を持てることは美羽の為になります。

「嫌なのじゃっ!兄様、行きたくないのじゃ」

「美羽、私と一緒に行けば、後で、(ケーキ)を作ってあげよう」

「蛋っ!兄様、分かったのじゃ。楽しみなのじゃ。兄様、蜂蜜を沢山掛けてたも」

「ああ、美羽の言う通りにするよ」

美羽は機嫌を直して喜んでいました。

蛋はケーキの中国語訳です。

ケーキはこの時代ないので、ホットケーキを私が勝手にそう読んでいます。

砂糖はこの時代貴重品なので、ホットケーキの生地に砂糖を入れず代わりに出来上がったホットケーキに蜂蜜を多めに掛けました。

美羽はこれが大好物です。





私達は貧民街に着きました。

「兄様・・・・・・、何なのじゃ・・・・・・ここは」

美羽は怯えながら私の頭にしがみついています。

「美羽、洛陽がこの国の中心ということは知っているね?」

「分かっているのじゃ」

「洛陽は人と物が集まる。でも、洛陽に来た人全て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ