暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第十四話 迷路とお化け屋敷とワームその五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「けれど。クラスメイト達と一緒にいることもね」
「そうそう。僕だってね」
 愛子はあっさりと失言してしまった。満面の笑顔で。
「ムッツリーニ君と一緒じゃないとどうもね」
「えっ、今何と?」
「何て言ったのよ」
 利光と優子は愛子の今の言葉に思わず問い返した。
「Fクラスの彼が一体」
「どうしたのよ」
「あっ、何でもないわ」
 ここで失言に気付いてだ。愛子は狼狽しながら己の言葉を打ち消した。
「別に何もね。そうそう、最近僕そっくりの警察官がいるらしいけれど」
「あの世界だね」
 利光は眼鏡に己の手を当てて述べた。右手の人差し指で眉間のところを押している。
「探偵と怪盗が争う。僕もあの世界のことは聞いているよ」
「というか久保君そっちの世界でも吉井君と一緒でしょ」
「そう。あれはいい世界だね」
「そっちの世界も関わってくるのかしら」
「わからないな。それにしても君はあっちの世界では面白いことになってるな」
「あっちの僕は色々と大変だけれどね」
 何故二人は別世界の話で盛り上がりはじめた。
「ハーバード大学卒業してキャリア官僚になってても失態続きだし」
「あれだけ豪華な顔触れでも駄目なのだな」
「そうなのよね。それに小学生の女の子にストーカーされてるし」
 そんなこともこちらの世界では笑顔で話せる愛子だった。
「無茶苦茶困ってるのよね。あっちの僕」
「あちらの世界の僕は悪事をしているがな。吉井君と一緒に」
「楽しい?あっちの世界は」
「かなりいい」
 利光の今の言葉には煩悩が出ていた。
「あちらの世界の僕とも色々と話がしたいものだ」
「僕も。あっちはこっちよりずっと大変な状況だけれどね」
「そうだな。しかしあの小学生の娘は」
 何気に彼女の話もするのだった。
「かなり悪質だな」
「そうよね。あっちの世界の僕は捕まって何をされてるのかしら」
「考えるだけで怖いものがあるね」
「本当にね」
「何か私も色々会いそうね」
 優子も少しぼやき気味に言う。
「Fクラスの島田さんと一緒にね」
「そういえば君も色々あるからね」
「そうだな。木下さんも複数の世界に関わっていたね」
「何か天道さんが言っていた白い猫みたいな生きもの」
 キュウべえのことをだ。優子は不機嫌な顔で話しはじめた。
「私に凄く似ている感じで嫌なのよ」
「あの生きものか」
「そう。キュウべえっていったわよね」
「俺もそう思った」 
 その天道も話す。尚今も戦闘は続いている。彼等は戦いながら話しているのだ。
「君と君の弟さんはキュウべえにそっくりだった」
「それ凄く嫌」
 優子は戦いながら不機嫌に言う。
「何かね。一生ついて回りそうだし」
「それ安心していいと思うよ。木下さん普通に分身多いから」
 愛子は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ