暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
第一部
バカンスの行き先
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 それは、やはりというか何というか・・・何時もの如く鈴蘭の一言が原因だった。

「さあ!バカンスに行こう!」

 突然叫びだした彼女を冷ややかな目で見つめているのがリップルラップル。バカンス=美味いもの食い放題という考えが根底にあるみーこは鈴蘭の考えに賛成なようだ。お祭り好きのカッコことヴィゼータも喜んでいる。フェリオールは既に諦めの境地にあるようだ。

「・・・キミが唐突に言い出すのはいつものことだから良いとして。何処に行くつもりなんだ?リゾート地でも行くのか?それとも、無人島でも買ってゆっくり遊ぶのか?」

 貴瀬も彼女の奇行には慣れたもので、冷静にバカンス先を決めようとしていたのだが・・・

「チッチッチ。ご主人様。ご主人様にしては考えが小さいじゃないですか。」

 若干呆れたような顔をしながら首を振る鈴蘭。いや、無人島を買い取るという答えが速攻で出るあたり、結構凄いと思うのだが・・・

「キミ・・・今日は一段とテンションが高いな。何かいい事でもあったのか?」

「よくぞ聞いてくれましたぁ!!!」

 テンションが振り切れた鈴蘭は、叫ぶと同時に指をパチンと鳴らし・・・

「ドクター!カモン!!」

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!!皆のアイドル登場なのさ〜〜〜!!!」

 突然の爆発と共にそこに現れるドクター。機嫌の良い鈴蘭とドクターが並ぶときは、大抵トンデモナイことをやらかすので警戒しだす全員。

「さぁ、これを見よ!!!」

 丸めた大きな紙を手の中に召喚し、それをテーブルの上に叩きつける鈴蘭。

「これが、私とドクター、そして百人の覆面連中で一週間かけて作り出した、その名も【SaintSatan(聖なる魔王)号】だ!!!」

 そこにあったのは、超巨大な豪華客船。現在世界最大の豪華客船である、アメリカのオアシス・オブ・ザ・シーズ号にすら劣らない巨大さ。全長約340m、幅約60m、高さ約70m。しかも、それだけの巨大さでありながら、総重量はオアシス・オブ・ザ・シーズ号の約半分である11万2000トン。

「は、はぁああああああああ!?」

 彼女たちの奇行には慣れていたつもりの貴瀬でも、流石にコレは予想していなかった。

「き、聞きたい事は山ほどあるが・・・何故これだけの大きさでこれだけ軽い!?手抜きとかじゃないだろうな!?タイタニック号の5倍近い大きさなんだぞ!?この資料の通りなら、各種レジャー施設すらも完備してこれじゃ可笑しいだろ!?これだけの軽さで、ちゃんとした航行ができるんだろうな!?っていうか一週間でこれだけの物を、俺たちに内緒で創ったのか!?」

 尤もな意見を言う貴瀬だが、この場においてはそれは悪手だった。

「ククククク・・・。ご主人様。頭
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ