暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
動く事態
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ときに一夏くん。君の教室手伝ってあげたんだから、生徒会の出し物にも協力しなさい」

 俺が帰ると、そこには楯無がいた。

「疑問形じゃない!?」
「うん。決定だもの。祐人くんもどう?」
「悪いが俺はパスだ」
「……そう」

 何故か名残惜しそうに俺を見る。
 そしてデュノアを始め、専用機持ちを全員連れていった。

「……風宮君」
「言わなくても言いたいことはわかる。……けど、いざというときにはこっちの用事を優先していいか?」
「……何かあるの?」
「……たぶんな。……なければいいんだけど」

 そう曖昧に返事する。
 さっきの休憩で俺はずっと見られていたのだ。まさか本音が人質にされるってことはないだろうけど……。

「本音。とりあえず今日はもう教室から出るなよ」
「え? 何で―――」
「……いいから」

 そう言って俺は接客に戻る。

(………まさか狙われている可能性がないとは言えないからな)
『ですね。そういえば、シヴァの様子は見えませんね』
(……そういえば)

 どこ行ったんだろうか? さっきまでいたと思ったんだけど。

『ああ。私なら後ろにいるわよ。まぁ、姿を消しているけど』
(さっきまでどこにいたんだよ)
『姿を消したまま辺りを散歩かしら。というのは建前で簪を探していなんだけどね』

 ああ。そういえば簪さんも見ていないな。

『……嫌な予感するわね』
(滅相もないことを言うなよ)

 シヴァの言葉に俺は嫌な顔をした。

(シヴァ、一応簪さんを捜索しておいてくれ)
『……わかったわ。何かヤバいことがあったらすぐに知らせる』

 そう言ってシヴァは窓から外に出た。
 それと同時に俺は懐に隠しているある物を確認する。………よし、全部あるな。

「風宮くーん。5番テーブルのオーダーおねがーい」
「あ、はーい」

 そして俺はいなくなった奴らのための注文を取りに行った。





 ■■■





「……嘘……でしょ……?」
「は? どう見たって本物だっつーの!」

 第四アリーナの更衣室で、今の今まで戦闘が行われていたが、ある理由を境に停止した。

「どうして、簪ちゃんが………」

 楯無はぽつりと漏らす。

「敢えて言わせてもらうぜ、こいつがどうなってもいいのかってなァ!」

 その後、楯無はISを解除し、襲撃者はその場から急いで離脱する。

(あの女が現れて一時はどうなるかと思ったが、なんとか大丈夫だったな)

 その女はさっきまで纏っていたISをステルスモードにしてそこから離れる。

「スコール、聞こえてるか?」
『ええ、バッチリよ。それと―――その子も基地に連れてきて頂戴』
「…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ