暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
文化祭、開幕!
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの後、特に何もなく事態は進行した。まぁ、何かあったというのなら、それは本音が急遽同室になったということだろう。

「かざみん、これどう〜?」
「似合ってるな」
「ホントに〜?」
「ああ、似合ってる」

 いや、ほかにもあるなら、それは楯無の乱入で機嫌が悪くなった一夏ラヴァーズが俺に八つ当たりすることだろう。まぁ、何の躊躇いもなく潰してあげたが。

「かざみんは着替えないの〜?」
「俺みたいな人間に接客して欲しい女なんていないだろ。だから俺はパスだ」

 そう言うと周りから否定の声が上がった。

「俺が怖いからって無理に否定しないでいいんだぞ?」
「誰もそう思ってないと思うわよ」

 すると、鷹月が話に入ってきた。

「だって風宮君って優しいじゃない。しかも細かいところをよく気づくし」
「どこがだよ」
「それに、風宮君にもちゃんと仕事があるのよ。はい、これ」

 そう言って執事服に着替えさせられ、看板を持たされた。

『1年1組『ご奉仕喫茶』織斑一夏が接客するよ♪』

 俺を入れていない辺り、さすがというべきか。
 その看板を持って俺は呼び掛けに回る。

「……んで、シヴァ。一般開放には早い気がするんだが?」
『ちょっとぐらいいいじゃない。それとも、正直なことを言う?』
「それもいいだろうけど、絶対に普通の女子に手を出すやついるだろ」

 そう思うと憂鬱なんだよなぁ。

『まぁ、私たちの存在って少しゲテモノに近いものね』
「そうだよなぁ。まぁ、俺が精神的に幼かったから仕方がないと言えば仕方がないんだけど」

 そうため息を吐きながら俺は看板を持って闊歩する。

 校門前に行くと、そこには赤いバンダナをしている赤茶色の男がいた。

「ついに、ついに、ついにっ! 女の園、IS学園へと……来たぁぁぁあ!!」

 かなり怪しい男だった。
 虚先輩も見つけたらしく、声をかけに行く。

「そこのあなた」
「はい!?」

 いきなり声をかけられたから驚いたのだろう。すぐに背筋を伸ばした。

「あなた、誰かの招待? 一応、チケットを確認させてもらっていいかしら」
「は、はいっ」

 そして渡そうとしていると、別の手がそれを阻んだ。

「おー、この男、IS学園に入ろうとしているぜ」

 それに始まる悪そうな男の行進。俺とシヴァはため息をついて一掃した。





 ■■■





「ただいまぁ」

 俺は緊急の用事だと言うのでいそいで教室に戻ると、

「あ、風宮君! いそいで手を洗って接客して!」
「? 何でだ?」
「さっきかざみんが校門で大立ち回りをしていたのを目撃されたんだよ〜」

 あ、あれか……。
 どう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ