暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
俺のISはいろいろ詰まっている
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あの日から二日経過し、今日も一夏はラヴァーズから非難を浴びせられていた。
 それで俺にも飛び火しないように整備室に来ていたが、

「……もう……無理……」
「……え? 風宮君? ……風宮君!?」

 最近気づいたけど、ISスーツってエロいと思う。
 並び立つのは簪さんとシヴァ(どちらもISスーツ着用済み)なので、眼福と思ったりする。

『もう。ここに来たのはディアンルグの調子を見るのと、打鉄弐式で手伝えることがないか聞きに来たんでしょう』
「そ、そうなんだけど………」

 視界を上げて簪さんに尋ねようとして―――

(あ、やっぱりISスーツって角度を変えて見るとエロいよな。っと、ダメだダメだ。もっと別のことを考えないと。そういえば確かうちのクラスって結局執事がいるから『ご奉仕喫茶』だったよな……

 『簪さん』が『ISスーツ』で『ご奉仕』

 ………あ、これはもう無理だな………)

 ―――ブシャァ

「か、風宮君!?」

 鼻血が盛大に吹き荒れた。




 ―――しばらくお待ちください





「そういえば、打鉄弐式で何か手伝えることはないのか?」

 鼻血の後処理をしてディアンルグの調整を終わらせた俺は早速聞いてみた。

「……う、うん。大丈夫……」
『私たちが手伝えるのは荷電粒子砲《春雷》にマルチロックオン・システムかしら。あら、《夢現》というのもまだ未完成ね』
「………結構あるな」
「ひ、一人で―――」
『いえ。これだけやれば十分ですよ』

 珍しくセバスが俺以外にも聞こえるように声を出した。

「…え? 誰……?」
『失礼しました。私はセバスと申します。以後お見知りおきを』
「いや、見れねぇから」
『ではこうすればいいでしょう』

 すると打鉄弐式からモニターが映し出され、そこにはごく一般的な執事が現れた。

「え………?」
「珍しいな。いつもは緊急時以外は外界と遮断しているってのに」
『少しばかり挨拶をと思いまして。ところで、こちらの方は彼女が何かで?』
「残念ながら違う」
『あら、セバス。祐人の彼女は私よ』
『……………』

 急に沈黙してモニターが消えた。

「………って、今気づいたけど、今の奴ってディアンルグから全部流用できるじゃん」

 そう。今のは多少性能が高いとはいえリミッターの関係で第三世代と何ら変わらない。

「……え?」
「ああ。だってディアンルグの武装ってほとんどがビーム兵器だし、荷電粒子砲もそうだし、マルチロックン・システムも搭載されているからな」
『あのお嬢様(笑)を潰したときも使っていたしね』
「……そ、それって……第三世代兵器が二つも搭載されているんじゃ……」
『そういうこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ