暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
設定
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
章がある。
「天空の巫女」「天竜」の異名を持つ、「天空の滅竜魔導士(ドラゴンスレーヤー)」である。
その力はドラゴンから受けた傷をも治癒できる。
魔力の源は「空気」。澄んだ空気ほど魔力が高くなり、
濁った空気の場所では魔法が使えない。
7年前の7月7日に、育ての親・天竜グランディーネが行方不明となる。
その時にコージとジェラールに出会い、旅をした。
化猫の宿に入った後、コージの事を兄と思い、
「お兄ちゃん」と呼び慕う一方で密かな恋愛感情を抱いている。



ミント 6歳

容姿

身長・体重 シャルルと同じ

緑色の毛。元気いっぱいな明るい性格。

能力

(エーラ)


好きなもの 友達、おしゃべり、お菓子
 
嫌いなもの 苦い物、退屈な事


備考

コージが2つの卵を拾い、その1つをコージが温め、生まれたメスの猫。
誰かが落ち込んでいる時、いつも励ましてくれるムードメーカー的存在。



シャルル 6歳

容姿

身長・体重 ミントと同じ

白色の毛。勝気な性格。

能力

(エーラ)


好きなもの ダージリンティー

嫌いなもの オスネコ


備考

コージが2つの卵を拾い、その1つをウェンディが温め、生まれたメスの猫。
ハッピーとミントを快く思っていなく、ハッピーは「オスネコ」、
ミントの事を「緑ネコ」と呼び、名前で呼んだことはあまりない。彼女の予感はよく当たる。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ