暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第十五話 工房
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第48層 リンダース リズベット武具店

「ふわ〜〜あ、今日はお客さん来ないわね」

武器工房のテーブルに肘を着き、欠伸を掻きながら一人の少女が座っていた。
この少女こそ、この武具店の店長【リズベット】だ。アスナの数少ない友人で彼女の武具や防具のメンテナンスをやっている。鍛冶スキルも高く、彼女の作る武器は性能が良い為、武器を買いに来る人は少なくはなかった。

「オーダーメイドの武器も無かったし・・・今日は閉めようかしら?」

リズベットが店を閉めようと立ち上がると・・・

カランカラン

と客が店内に入った音が聞こえた。

「あ!お客さんが来たみたいね。接客も仕事の内っと」

リズベットは身だしなみに異常がないか確かめると武器が展示してある接客場に笑顔で入った。

「リズベット武具店へようこそ!」

リズベットが挨拶を言った瞬間・・・

ブオン!!

と低い音が部屋に響く。

その音の正体は真紅のコートを身に纏っている一人の男子が大剣を右手一本で軽々と素振りをしていた。

(うそ・・・あの大剣を片手で扱ってる!?)

リズベットは驚愕の念を抱えていた。自分が作ったから言える事だがあの大剣はどう見ても片手で扱える代物ではなかった。しかしそれを男子は軽々と振っていた事に信じられないと言う表情を浮べていた。
その男子はリズベットに気が付いたのかその剣を掛けてあった壁に戻すと彼女と向き合う。

「おっと失敬失敬!良い武器だったからよ。ちょっと素振りさせてもらったぜ?」

「あ、ありがとうございます」

「流石アスナが紹介するだけの事はあるみたいだな」

「えっ!?アスナと知り合いなんですか?」

「まあな。俺はシュウって言うんだ。今日は武器のメンテをして欲しくて来たんだが?頼めるか?この武器だ」

(シュウ?何処かで聞いた名前ね)

シュウは背中に仕舞っていたリベリオンを外すと、テーブルの上に置く。
リベリオンはこの前のラフコフの襲撃の時にかなり耐久値が減ってしまっていた。そしてメンテをしてくれる良い武具店がないかアスナに聞くとここが良いと聞き、出向いてきたと言う訳だ。リズベットは初めて見る大剣リベリオンに顎を抱える。

(リベリオン・・・【反逆】って意味よね?こんな大剣・・・初めて見る。でもメンテは出来そうね)

リズベットがリベリオンを持ち上げようとするが・・・

ガタン!!

とリベリオンの重さに耐え切れずに地面に落としてしまう。それを見たシュウは慌てて、リベリオンを広い上げる。

「おいおい!無理はするなよ!?この剣は少し普通の剣と違うんだからよ?」

シュウは右肩にリベリオンを担ぐとリズベットの様子を心配していた。

(マスターメイサー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ