暁 〜小説投稿サイト〜
SAO<風を操る剣士>
第一部 --SAO<ソードアート・オンライン>編--
第五章 オレンジギルド
第32話 武器強化
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



 2024年02月23日午前五時三十分………最前線第五十六層



「あんたたちねぇ……顔出すんなら、もっと早く顔出しなさい!」
「いやぁ、だから悪かったって…」
「ご、ごめんなさい、リズさん」
「まったく、『クエストから帰って来た』っていうメッセージを貰ってから、もう二ヶ月よ! その間、顔出さないってどういうこと!」

 俺たちは今、最前線の第五十六層にあるリズの簡易店に来ていた。
 『簡易店』という理由は、リズは以前から《ベンダーズ・カーペット》という簡易的なプレイヤーショップをひらけるアイテムを使って、各層を歩き回りながら商売をしているのだが、どうにもリズはどうしても欲しい《職人用プレイヤーホーム》が出来たらしく、その為にお金を貯めて、そこを拠点に商売を始めるらしい。

 そして、そのハウスを買うお金を貯める為に、最前線で働いているリズのお店に久しぶりに寄ったら、この()(さま)だ。(ホームの事は、この店に行く前にメッセージを送り、返ってきたリズのメッセージに、場所となんでそこで働いているのかの理由が書かれていた)

「ま、まぁ色々あったんだよ。クエストやってる間の他の層の状況を、情報屋から買った情報を元に確認しにいったりさ」
 リズに言ったように、俺とシリカはこの二ヶ月を使ってアルゴから買った情報を使いながら、実際にその層へ見に行っていた。……食べ物が美味しい店を探して食べたりな。
 その為、武器の強化などを大分行(だいぶおこ)なっていなかったので、久しぶりに顔を出す感覚でリズの店に言ったら、この文句の嵐だ。

「ふぅ〜ん、それであたしに顔を見せもせずに二ヶ月もいたと。……まぁ良いわ、文句も言ってスッキリしたし、生きて顔見せてくれたからね」
「し、心配してくれてたんですね。リズさん」
「当たり前でしょ、友達なんだから。……それで、今日はどんな用で来たのよ? 武器の強化?」
 心配してくれた事に感謝しながらも、リズに聞かれたので俺は用件を伝える事にした。

「そうだよ。俺とシリカの武器と防具とアクセサリーを、今から渡す素材で出来る所まで強化してくれ」
(よろ)しくお願いします」
 そう言って俺とシリカは、(あらかじ)め脱いで置いた防具と武器を、ウィンドウを出してリズに送る。
 ついでに言えば、前に使っていた武器と防具にアクセサリーを素材に戻して、武器たちの強化に使ってもらう為に、俺とシリカの今現在の格好はそこら辺のショップで買った服で、なんとも頼りない。

 なので、コレだけの量をやってもらうのには時間がかかるだろうと思い、シリカと無理して朝早くから起きてリズの所に来たのだ。
 しかし、リズが俺達から送られて来たアイテムを見て、思いもよらぬ事を言ってきた。

「うわ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ