暁 〜小説投稿サイト〜
あいらぶらざー!
手を繋ぐ姉
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 どこまでいくのだろう。



 男は担ぎ上げたあたしに気をつかう素振りもなく、屋台が(ひし)めく細い通りを走り抜ける。



 腰の赤い棒に店の商品や壺や篭を引っかけて落としてしまってもお構いなしだ。



 しかも悪いことに、怒声を引き離せた様子はない。しつこい追っ手はつかず離れず、がなりたてながらあたしたちを追っているのだ。



 あたしは我慢できず声をあげた。



「ねぇ!」



「黙ってろ」



「舌、なら、もう噛んだ!こ、のまま、逃げ、続ける、つもり?」



 男は器用にも走りながら舌打ちした。



「我が儘な女だな!これ以上俺にどうしろと?」



「逃げるだけじゃ、脳がないと、思わない?えっ、きゃあ!?」



 言い終わるか終わらないかのうちにあたしは男に放り出された。ぐうるりと景色がまわり、あたしは藁の山に頭から突っ込んだ!



 こっ、この、この男…一度ならず二度までも!



 あたしはぺペっと藁を吐き出しながら藁に(まみ)れた顔をあげた。



 そして、時が止まった。



「それも道理(どうり)



 男は低い声で一言呟くと、足を大きくひらいて体勢を落とした。



 手が腰の棒にかかる。



 一瞬で男は腕を引き、追い付いた男たちの間を舞でも舞うように駆け抜けた。



 あんな長身で、どうしてこんなにはやく動けるのか。



 呻きながら倒れる追っ手。



 見事としか言いようがない動きだった。



 …きれい。



 どのくらいそのままの体制でいたのだろうか。



 瞳の中央がぴりりと痛み、あたしは瞬きも忘れて見惚れていたことに気づいた。



 (ようや)くあたしに怒りやらなんやらが戻ってきた時には、役目は終わったとばかりさっさと去ってしまった男の姿はどこにもなかった。



「桃はおいてけー!」



 あたしは顔の横でもっしゃもっしゃと藁を食んでいるロバに向かって八つ当たったが、邪魔とばかりにぶほぶほ鼻息を吹き掛けられ、怒りはいや増すばかりだった。



「ほんっと信じられない!」



 石飴を頭から被ってたのが災いして、身体中がべたべた、それに藁がくっつきがさがさで気分は最低!



 しかも手元に桃はなし。かわりに梨を買ったけど果たして甘い物好きのノエルが気に入るかどうか。



「はあ…」



 あたしは町を外れて近くの小川まで来ていた。当然、この地獄を彷徨(うろつ)く浮浪者みたいな格好からもとの可憐な乙女の姿に戻るため
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ