暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
森に煌く刃
[19/19]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
来ないだろうが!」
 彼の怒鳴り声は続く。いつものことではあるがかなりの剣幕であった。
「おやっさん、そんなに怒らないでくれよ。アマゾンも戦っていたんだし」
 アマゾンの横にいる赤褐色の肌を持つ男が言った。何処か土竜に似た尖った顔立ちの男である。
「ん、誰だあんた」
 彼を見て立花は目をパチクリさせた。
「モグラだよ。アマゾンに甦らせてもらったんだよ」
「何だ、御前生きていたのか。しかも人間の姿取りやがって。それならそうと早く言え」
 今度はモグラ獣人に説教をしだした。これはモグラ獣人にとってヤブヘビであった。
「ええっ、何でおいらまで!?」
「そもそも御前等は何事においても突拍子が無さすぎるんだ、大体これまでも・・・・・・」
 立花は二人をさらに叱ろうとする。だがそれをまさひことリツ子が止めた。
「おじさん、まあいいじゃない。アマゾンも悪気があるわけじゃないし」
「そうよ。怪人を倒したんだからそれでいいじゃない」
「うむ、それもそうだが・・・・・・」
 二人に言われ立花も怒りを鎮めた。
「二人に免じて今日はこれで勘弁してやる。今度からは連絡位は入れろよ」
 これで立花の説教は終わった。
「了解」
 二人は答えた。
「わかったんならいいが。じゃあまずこれ使ってみろ」
 立花はそう言って携帯電話をアマゾンに手渡した。
「おやっさん、これ何だ!?」
「これが携帯電話だよ、まずは姿形から覚えなくちゃならんのか」
「御免、アマゾン機械に弱い」
「そういう問題じゃねえって言っているだろうが!」
 再び立花の怒鳴り声が木霊した。かくしてアミーゴの夕暮れは過ぎていった。

森に煌く刃    完



                               2004・1・21


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ