暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
襲われる三人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺たちが職員室から出ると、

「やあ」

 生徒会長がいた。というか一夏はずっと待ってたんだな。

「……何か?」
「ん? どうして警戒しているのかな?」
「それを言わせますか……」

 まぁ、一夏にとっては嫌な相手だもんな。

(セバス、俺を追けていたのって、こいつか?)
『そうですよ』
(なんていうか、あの時真面目に燃やしておけばよかったと今更ながら後悔している)

 俺はため息を吐いた。

「まあまあ、そう塞ぎ込まずに。若いうちから自閉しているといいことないわよ?」
「誰のせいですか、誰の」
「んー。それなら交換条件を出しましょう。これから当面私が君たち二人のISコーチをしてあげる。それでどう?」
「俺はともかく、一夏にとってはいい案だな」
「いや、コーチはいっぱいいるんで」

 まぁ、確かに。約一名は教わっている暇はないのだがな。

「うーん。そう言わずに。私はなにせ生徒会長なのだから」
「はい?」

 それがどうしたって話だ。

「あれ? 知らないのかな。IS学園の生徒会長というと―――」
「―――覚悟ぉぉぉぉっ!!」

 何か出てきたので一夏は二人の間に入るが、生徒会長は前に出て、

「迷いのない踏み込み……いいわね」

 センスで竹刀を受け流して左手で手刀を叩き込む。
 その相手が倒れると同時に窓硝子を破って矢が飛んできた。
 それを俺は不可視防壁を発動させて弾き、鎖を遠隔展開して弓を取り上げると同時に投げた覚えがない竹刀がその女の眉間に当たる。

「もらったぁぁぁぁ!」

 今度は掃除道具のロッカーからボクシング女が現れる―――と同時に俺が前に出て鳩尾に拳をお見舞いしてそのまま戻ってもらった。

「………弱いな」

 そう言って俺は生徒会長に向き直った。

「……んで、何だこの惨事は。俺に向かってくる人間はいなかったんだが」
「あぁ。それは私狙いなのよね。IS学園の生徒会長は最強じゃないとなれないから、その席を狙っているんだと思うわ」
「つまり、IS学園最強の座にいるのはアンタと言うわけか」
「そういうこと♪」

 そいつの笑顔を見て、俺は頭を抱えた。

「それにしても私が就任して以来、襲撃はほとんどなかったんだけどなぁ。やっぱりこれは―――君たちのせいかな」
「な、なんでですか」

 それ、聞く必要あるのか? どうせ俺たちを景品にしたからだろ。

「ん? ほら、私が今月の学園祭で君たちを景品にしたから、一位を取れなさそうな運動部とか格闘系が実力行使に出たんでしょう。私を失脚させて景品キャンセル。ついでに君たちを手に入れる、とかね」

 まぁ、どこでもいいや。どうせ行かないし。

「ではまあ、一度生徒会室に招待
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ