暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第23話 紅い稲妻!空飛ぶマジンガーZ
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 本郷達がショッカーの恐るべき計画を阻止していたその頃、兜甲児とゲッターチームは光子力研究所にたどり着いていた。

「待ってたよ甲児君」
「こっちもですよ。いよいよマジンガーが空を飛ぶ日が来たんですねぇ」

 とても嬉しそうに甲児が言う。この日をどれ程待ち望んでいた事か。遂にマジンガーZが空を飛ぶ日が来た。それが今日この日なのだ。

「それで弓教授。何時頃マジンガーを飛ばすんです?」
「そう慌てる事はないよ甲児君。まずはゲッターチームの皆とシュミレーションをしてそれから実践に踏み込んで貰うつもりだ」
「へ? シュミレーション!? そんなの要りませんよ。俺はぶっつけ本番で構いませんって」

 自信満々に言う甲児だが、その甲児の肩を竜馬が掴んで止めた。

「甲児君、此処は弓教授の言う通りにすべきだ。君だってマジンガーを地べたに激突させたくないだろう?」
「う〜ん、リョウ君が言うんならそうしておくか。でも教授、なるだけ早くやって下さいね」
「ハハハ、分かったよ」

 そう言い残して甲児とゲッターチームは部屋を出て行った。残ったのは弓教授だけであった。

「弓教授」
「おぉ、ドロシーさん」

 部屋を訪ねてきたのはドロシー・アンダーソンであった。今回のマジンガー飛行計画には絶対に必要な重要人物である。

「マジンガーZ用の翼が完成致しましたわ」
「そうですか、となると次はいよいよマジンガーZの強化に移らないといけませんな」
「及ばずながら、私もお手伝い致しますわ」
「何から何まで有難う御座います」

 弓教授は頭を下げた。彼女が居なかったら此処まで早く事を出来なかったからだ。

「いえ、私よりもこちらにいらっしゃる三博士のお力が大きいですわ」
「三博士!」

 其処にはそれぞれ特徴のある三人の博士が居た。
 髭を蓄えたせわし博士。微妙に曲がった楕円形の目がねをかけたのっそり博士。丸く肥えているもりもり博士。
 研究所になくてはならない三博士とは彼等の事である。

「弓教授。マジンガーZ強化プランは既に出来上がってますじゃ」
「後は弓教授の許可が下り次第早速取り掛かりたいと思ってますじゃ」
「うむ、では宜しくお願いします」
「あい分かった!」

 許可を得た三博士とドロシーは早速マジンガーの強化に向かった。再び部屋には弓教授一人残される結果となった。

「甲児君。実は君に隠していた事がまだあるんだ。だが、それを言うのは少し後にしよう。きっと君も驚く事だ」

 そう言って弓教授が見ていたモニターには2体のロボットの姿があった。




     ***




 その頃、マジンガー強化計画の事は此処バードス島にも知れ渡っていた。それを知ったDr.ヘルは大層焦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ