暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
一夏の疑問
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 最後の週。それは一般の学生が夏休みの宿題などで焦る週でもある。

「ということで、助けてくれ!」

 当然、IS学園にもいた。
 そいつの名前は織斑一夏。専用機持ちの中での強さは下から数えたほうが早いほどだった。

「一夏、宿題は早めに終わらせろよ」
『そうよゴミ。どうしてこれくらいのことが一日でできないのか謎で仕方がないんだけど』
「そ、それは………難しかったから………」
『どこがよ。こんな簡単な問題ぐらいさっさと解きなさいよ』

 シヴァの言葉に一夏は項垂れた。

『大体あなた、いつの間にか二次移行(セカンド・シフト)したっていうのに全くその力を活かせてないじゃない』

 そう。一夏の白式はいつの間にか二次移行しており、零落白夜のシールドを手に入れたらしいのだが、さらに燃費の悪さが加速してすぐエネルギーが切れる。

「そ、それは―――」
『ただの勉強不足という以外に何があるっていうのかしら?』

 そう言いながら一夏の宿題をシヴァが見ると、

『………それで、どこがわからないのかしら?』

 今度はそう言って俺に渡してくる。
 不思議に思いながらページをめくると、そこには正解とは言い難いがちゃんと宿題は終わっていた。

「………どういう、ことだ?」
『どうやらゴミの分際で私を騙そうとしたってとこかしらね? で、首切りと代用、どっちがいい?』
「えっと、代用って………?」
『自称・天才を殺してきてよ』

 さらりとシヴァが言った。

「シヴァ、どの道こいつには無理だ。諦めろ」
『……は〜い』

 はぁ。少しは落ち着けっての。まぁ俺が殺されそうになっているから気が立つのはわかるが………俺より立ちすぎだろ。

「……で、一夏。俺たちに嘘ついてまでここに来たのは何が目的だ?」
「あ、ああ。実はさ、どうして何か問題が起こるたびに俺が殺されそうになるかわからないんだけど………」

 その言葉に俺たちは唖然とした。
 だからこう答えることにした。

「それは―――お前が鈍すぎるからだぞ」
「俺は鈍くない!」

 ―――ドカーンッ!!

「―――何事だ!!」

 突然ドアが開き、織斑先生が顔を出す―――が、

「お前はさぁ、確かに鈍くはない。ただ一つを除いて鈍くはない。だがな―――テメェはある一点の方向で鈍いんだよ!!」

 さっきから聞いていれば何だよこいつ! 一辺死ねよ!!

「俺のどこが鈍いんだよ………」
「ごめん。今のお前の格―――篠ノ之(ゴミ)(クズ)と同レベルだから」
『どっちにしてもゴミだけどね。というかこのゴミ燃やしていいかしら?』
「風宮兄妹、少しいいか?」

 いつの間に現れたのやら、織斑先生が声をかける。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ