暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0072話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局地球に降下する方法は思いつかなかったので、無難に連邦軍の宇宙船へと紛れ込む事にした。
 ASRSを展開したままホワイトスターがあった宙域に一番近い位置にいたペレグリン級へと近づく。この戦艦はイスルギ重工製というだけありAM用射出カタパルトを備えている戦艦だ。現在の連邦ではDCが製造したリオンの生産ラインを連邦軍がそのまま流用した影響でリオン系列の機体が最も多く、結果AMの運用に長けたペレグリン級の戦艦もその数を増やす事になった。

「……まだ誰もいないな」

 出撃した機体は、突然のホワイトスター消失により混乱しているのかまだ帰ってくる様子はない。格納庫にまだ数人の整備士達がいるが、それも急いで格納庫を出て行く。
 ……さすがにホワイトスター消失は意表を突きすぎたか。
 苦笑を浮かべつつも、空間倉庫からパイロットスーツを取り出し着替える。
 一応、向こうの世界の連邦軍用のパイロットスーツなので、このペレグリン級でも違和感はないだろう。

「ASRS解除」

 ASRSを解除しコックピットから格納庫へと出ると、すぐにグロウセイヴァーへと触り、空間倉庫の中へと回収。

「おい、今何かここになかったか?」

 恐らく整備員の1人であろうツナギを着た人物が声を掛けてきた。グロウセイヴァーの姿を見たのか? いや、言い切っている訳じゃないので恐らく空間倉庫に回収する時にちらっと見えたのだろう。

「ああ。俺も何かこの辺にあったように見えたんで様子を見に来たんだが……ご覧の通りだよ」

 いかにも偶然ここに来ました、といった雰囲気を出しながら肩をすくめる。

「それよりもちょっと前から妙に騒いでる奴が多いが、どうしたんだ?」
「何? 聞いてないのか?」

 俺の言葉に驚いたように尋ねてくる。既にその頭の中にはグロウセイヴァーの事など残っていないだろう。

「ああ、つい今し方まで割り当ての仕事をしててな」
「何でもホワイトスターが消え失せたって話だぜ?」
「ホワイトスター? あのコロニー並にでかいのが消えるなんてあり得るのか?」
「そのあり得ない事が起こったから皆騒いでいるんだよ」
「なるほど、なら俺も詳しい事を知りたいんだが、どこに行けば情報を集められる?」
「そうだな、やっぱり食堂じゃないか」
「分かった。なら早速行ってみるとするよ」

 整備員に声をかけ、格納庫を出て行く。
 この様子ではホワイトスターはともかく、アイドネウス島に出現したセプタギンの情報は伏せられていると見ていいだろう。
 まぁ、攻めてきたエアロゲイターの本拠地とも言えるホワイトスターが消え去ったのは考えようによっては良いニュースと言えるだろうが、アイドネウス島に駐留していた連邦軍がメテオ3に吸収されました、なんてのはどこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ