暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
喧嘩祭り(?)in篠ノ之神社
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、観念してくれませんかね、お嬢様」
「……そんなこと……絶対しない」
「無理でしょう、この数は。出来損ないのあなたでは無理だ」

 そう言って男がそこにいる女の子二人を逃がさないように、周りにいる男たちに陣形を組ませる。

「さぁ、もう逃げ場ありませんよ。大人しくしてくださ―――」
「―――ってかお前、今俺を笑ったな?」

 ―――ズドンッ!!

 いきなり普通じゃありえない音が聞こえ、一同はそっちを見る。そこには―――風宮祐人がいた。





 ■■■





―――祐人side

 俺があそこにいたのにはわけがあった。
 一夏が「篠ノ之神社で一緒に神楽舞を見ようぜ」と言われたのがそもそもの始まりだった。

「綺麗だったな、神楽舞」
「ああ」
『安心なさい。ゴミのために彼女の写真は納めているわ』

 そう言ってデジカメを見せると、そこには何枚も篠ノ之が写した写真があった。

「ま、マジか……」
「お、一夏。何真面目に見てんだよ」
「い、いいじゃねぇか別に……」
『ちなみに金取るわよ』

 その辺りは全く躊躇いがなかった。

「……それにしても、シヴァ様って撮影上手いな」
『何当たり前のことを言っているのよ。ゴミ風情に負けるわけがないわ』

 だがそれでも綺麗に取れてる。

「あ、そうだ。俺はこの後箒と回るつもりだけどどうだ?」
「悪いな、俺たちはここで伝説を作るつもりだから」
「え? どんな伝説なんだ?」
「『射撃で全商品を奪っちまおうぜという伝説』」

 そのために俺たちは一度別れ、俺とシヴァはさっそく射撃場へと赴いた。





 ■■■





 そして商品を大量に貰い、俺たちはホクホク顔で荷物を全て鞄に入れ、花火スポットを探しに向かっていた。

『マスター』
「急にそう呼ぶな。……で、どうした?」
『本音を見つけました。どうやら別の女の子と行動をしているみたいですが、囲まれています』

 急に真面目声になったシヴァに少しばかり動揺しつつも、俺はそっちを見る。

「で、数は?」
『ざっと30人くらいですかね』
「余裕だな……。シヴァは二人を確保。俺が先に陽動で出る」
『わかりました』
「あ、後……別に普通でもいいぞ」
『……わかった。お兄ちゃん』
「お兄ちゃんは止めろ」





 ―――そして、冒頭に戻る





「お、お前は………“布仏”祐人!?」

 俺を見た男の一人がそんなことを言った。

「嘘だろ!? どうしてここにいるんだ!?」
「いや待て、俺は“布仏”じゃない。“風宮”だ」

 そう言うと、全員が全員おかしいものを見る目でこっちを見た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ