暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
影の男
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ライダー達は特訓を終えた。そして皆下山しアミーゴに集まっていた。
 「今までよくやった。もうわし等が教える事は何も無い」
 立花は九人の戦士達を前にそう言った。
 「後はバダンを倒すだけだ。行け、御前達なら出来る」
 「はい」
 戦士達は頷いた。そこには滝や役もいる。
 「頑張れよ、俺も協力させてもらうからな」
 滝が言った。
 「私も。ところで皆さんこれからどうなさるのです?」
 役が尋ねた。
 「うむ、それだが」
 本郷が口を開いた。
 「近頃この日本各地で奇怪な人物が多く見られている。おそらくバダンの奴等だろう」
 「だから俺達はまず日本国内のバダンの勢力を叩く事にした。恐らくここにはかなりの戦力があるからな」
 一文字も言った。
 「奇怪な人物か。確かに最近新聞にもよく載っていますね」
 飛田が言った。
 「あ、そういえば飛田さんってルポライターでしたな」
 がんがんじいが思い出したように言った。
 「一応ね。何とか喰っていける程度だけれど」
 「最近わしの店の手伝いばかりしてたから完全に忘れていたぞ」
 「おやっさあん、そりゃあ無いですよ」
 「悪い悪い、ははは」
 谷は笑いながら謝った。
 「日本か。ということはここにはちょくちょく帰って来るんだな」
 「ええ。おそらく。その時は宜しくお願いしますね」
 「当然だ、何時でも店を開けて待ってるからな。上手いコーヒーを御馳走してやる」
 立花は本郷に対し暖かい言葉を掛けた。本郷だけではない。他のライダー達にもその言葉の意味は同じだった。
 「有り難い、おやっさんのコーヒーが唯で飲めるなんて」
 「何言ってる、特別に半分にまけといてやるだけだ」 
 城に言葉を返す。
 「何だ、唯じゃないのか」
 神が残念そうに言った。
 「当たり前だ、こっちも商売だぞ。その替わり半額で何杯でも飲んでいいからな」
 「それは有り難い」
 これは全ての者が言った。
 「という事だ。史郎、解かったな」
 「はい」
 史郎は素直に答えた。彼はコーヒーを入れる事は定評がある。
 「それではそろそろ。何しろ連中は四六時中動いている奴等ですし」
 風見が言った。
 「おう、行って来い。そして思う存分暴れて来い」
 「はい!」
 立花の言葉に戦士達は頷いた。そして店を出てそれぞれのマシンに乗る。
 爆音が遠のいていく。立花はそれをにこやかな顔で聞いていた。
 「勝って来いよ」
 パイプを咥えながら言った。その目は暖かい。まるで父親の様な目である。
 「楽しみですか」
 その彼に谷が声をかけた。彼の目も同じであった。
 「ええ。あいつ等がバダンを倒すのがね」
 立花は言った。声まで暖かい。
 「わしもですよ。あいつ等ならやってくれると信
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ