暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
我らの味方は狂戦士
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だ、大丈夫ですか!?」

 真耶は懸命に呼びかける。
 すると、包帯男はポケットから小瓶を取り出して口に入れた。

「あ、ああ。これでなんとか戦える」

 そう言って立ち上がると同時に服を引っ張られた。その犯人は本音だった。

「ちょ〜としゃがんでくれないかな〜」

 包帯男は言われてしゃがむと、本音は包帯を取り出した。

「え?」
「嘘っ!?」
「やっぱり○○○○だ〜」

 どうやらこいつは最初からわかっていたらしい。

「て、テメェ! 裏切りやがったな!」
「裏切りもくそも、最初からテメェらの仲間になってすらないっての。………まぁいいや。来いよ雑魚共! 一人残らず潰してやらァ!!」

 そして―――一般では見られない戦いが始まった。
 その戦いの光景を見た真耶と1年1組の生徒たちは口を揃えてこう言った。これからはちゃんと相手を見てモノを言おうと。世の中には逆らっていい人と悪い人がいるんだと。





 ■■■





 その施設の外では既に戦闘が始まっていた。大量の野獣対大量の無人機の戦いが。
 その戦いは―――どう見ても野獣たちが勝っていた。

「な、なんなのよ、こいつらは………」

 1組のバスが戻ってこないことをおかしいと思い、心配になった凰鈴音は自分が今目の前で起きていることに実感がわかなかった。

 ―――ISが、高が野獣如きに負けている

 ただその事実だけを突きつけられていた。
 そしてその野獣は、今もこちらを見ていた。どうやらさっきまで襲っていた奴らはもういないらしい。
 するとどうしたことか、さっきまでそこにいた野獣―――もとい犬たちが合体していき、オルトロスとなった。

『女、お前、IS学園所属か?』

 急に話しかけられ、鈴音は首を縦に振る。

『……名は?』
「ふぁ、(ふぁん)鈴音(りんいん)よ」
『……なるほど。お前が偉そうな割には大したことない凰鈴音か』
「ちょ、ちょっと待ちなさいよ! それは誰から聞いたのよ!」
『ふん。貧乳の割には元気があるからタイプじゃないと聞いていたが、もう少し女を磨いたらどうだ?』
「よ、余計なお世話よ! っていうかアンタこそ誰よ! どうしてISを倒せるのよ!」
『教える義理はない。が、仲間を助けたければ少し待て。………いいぞ。ジャマーは消された。展開しても大丈夫だ』

 それだけを伝えると、オルトロスは消えた。

「い、いったい、この世界で何が起こっているって言うのよ!!」

 そう叫んでから中に入ると、そこには―――

「私、もう彼に何されてもいい気がしてきた………」
「私も。何あの強さ。もっと鍛えたらISなんて壊せるんじゃないの?」

 震えながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ