暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第四話 少女の悩み
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第一層の攻略が行われ、一ヵ月後。シュウはソロでクエストをこなし、レベル上げと金銭を入手していた。しかしレベルは上がるが次の武器解放が中々、成らなかった。そしてSAOの中でもシュウの名前は少しずつ広まっていったみたいだった。それもその筈だった、真紅のコートで複数の武器を使いこなすプレイヤーはそんなに居ないだろう。

「俺もレベルが54か・・・そろそろ武器解放も良いタイミングだよな?どんな武器か正直、楽しみだぜ!!そのためにも頑張んねぇとな。さてと・・・んじゃ何時もの狩場に行きますか!!」

シュウはリベリオンを背中に担ぎならがら、第二十八層にあるフィールド『狼ヶ原』に赴いた。ここの敵は文字通り『狼』を中心としたモンスターが出没する場所だった。

「ここらのモンスターは動きが速ぇし、群れを成してるからなな。スピードと集団戦法に慣れるには持って来いの狩場だぜ!!」

シュウが丘を登っていくとそこには黒いコートを纏った人影が見えた。その人物はすぐに分かった。

「お〜い!キリトじゃねえか!!」

「シュウ・・・」

「お前もレベル上げか?なら一緒にやらねえか?」

シュウがキリトに誘いをかけるとそこに赤を中心にした具足を付けた男子がキリトに気付いたのか近づき、声をかける。

「キリト!!」

「クライン」

「何だ?キリトの知り合いか?」

「うん。SAOが正式稼動し始めた時にな・・・」

キリトが説明するが元気がない。クラインはシュウを見ると自己紹介を始める。

「俺はクラインって言うんだ。よろしくな」

「クラインだな!俺はシュウ。よろしく頼むぜ!!」

シュウの名前を聞いたクラインは少し驚きの表情を浮べる。

「シュウって・・・最近噂になっている『真紅の狩人』のシュウか!?」

「何だその二つ名みてぇなヤツは?」

「様々な武器を使いこなし、フィールドのモンスターを瞬殺するほどの実力の持ち主だって聞いてるぜ?アンタ!!」

クラインはシュウを尊敬みたな目で見ていた。それはシュウ自身も悪い気はしなかった。ここでキリトがシュウに話しかける。

「悪い、シュウ・・・レベル上げは俺一人でやるよ・・・」

それだけ断ると、キリトは一人で奥に進んでいった。

「あいつ・・・まだ気に掛けてんのかよ」

その姿をクラインは心配そうに見ていた。シュウはこの時キリトのあの表情の謎を頭の中に浮べていた。

(キリト・・・俺達は確かにビーターだぜ。けどな・・・だからって言ってそんなに悩む事なんてないんじゃねぇのか?そのまんまだとお前・・・絶対に後悔する事になるぜ?)

その時のシュウの表情にはチャラ顔は一切感じられないほど、真剣な顔をしていたみたいだった。

〜〜〜〜〜〜〜
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ