暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第三話 再会
[1/4]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あ〜あ。いい加減この階層達のモンスターも飽きてきたぜ」

シュウがSAOにインして一週間が経った。
シュウの武器レベルと自身のレベルは25とハイランクに達していた。これもモンスターを狩り続けた結果と言っても良いだろう。

「それにしても・・・キリトの奴あれ以来全然連絡がねえじゃねえか。あいつ何やってんだ?」

シュウが一人で『はじまりの町』のベンチでのんびりしていると何やら噂話が聞こえてきた。

「なあ。今日第1層の攻略が始まったみたいだぜ!!」

「マジかよ!ボス部屋はあのディアベルさんが調べたのか!?」

「ああ。で人数揃えて攻略に行ったみたいだぜ!!」

それを聞いていたシュウは・・・

「ちょっと待ったぁぁぁ!!!」「「っ!?」」

噂を話していた二人組みにシュウは詰め寄る。

「その話。間違いねぇんだな!!」「「あ、ああ」」

「サンキュー!!」

シュウは思い当たる場所を思い出し、その場にから消えるように居なくなった。その噂をしていた二人組みは嵐にあったかのような表情を浮かべ、こう呟いていた。

「「何だったんだ?あいつ」」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

場所は変わり第1層の最深部。

そこでは第1層のボス、巨大な体と斧とバックラーが印象的な【イルファング・ザ・コボルド・ロード】との戦闘が繰り広げられていた。序盤は指揮を取っていたディアベルと言う人物がいて優勢だったが、その指揮官がやられたせいで体勢はバラバラになり苦戦をしいられていた。キリトも剣を持ち、戦っていた。そして彼のパーティメンバーの・・・

「アスナ!スイッチ!!」

「うん!!」

アスナと連携を取り、戦っていたがボスが一瞬の隙を突き、キリトを斬り飛ばし、アスナも巻き添えに吹き飛んでしまう。

「し、しまっ・・・ぐわっ!!」「きゃっ!!」

今の攻撃でキリトのHPは半分まで削られてしまった。そして体勢を立て直そうとしたが目の前にはボスが巨大な剣を振り上げていた。そしてそれを無慈悲に振り下ろす。

「くっ!!」アスナはキリトの代わりその斬撃を受け止めようとした。ガキン!!金属と金属がぶつかり合う音は聞こえたがアスナ自身に重みが襲ってこなかった。そして見た者は・・・

「ようやく見つけたぜ?ア・ス・ナ」

「えっ!?」

ボスを背に、巨大な剣を右手に持った銀色に光る大剣で受け止めていた真紅のコートを纏った一人の男子が立っていた。そしてその男子はキリトを見ると・・・

「おいおい、キリト。お前、何でこんな楽しそうなパーティに呼んでくれねぇんだ?」

そう言うとシュウはリベリオンでボスの剣を弾くと回し蹴りを腹に叩き込み吹き飛ばす。ボスは体勢を立て直し、シュウを睨みつける。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ