暁 〜小説投稿サイト〜
東方守勢録
第四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
監視塔内部


「さてと、どうしましょうか」


紫は扇子でパタパタと仰ぎながらそう呟いた。


「合図は送ったんだし、これから暴れてもいいんじゃねぇか?」

「まあそういったところよね……でも無意味にあばれちゃってもね……」

「あの、にとりさんの場所がわかってるんですし、そこに向かってはどうでしょうか?」

「あの子ね。幽々子、場所わかる?」

「狭い個室に大量の武器ね……何となくだけど、心当たりがあるわ」

「決まりね。行きましょうか」


そう言って、一同は監視塔を後にした。



数分後

監視塔から少し離れた施設の前で、紫達は作戦会議をしていた。


「ここにいるのね?」

「ここは武器の修理が頻繁に行われてたからね。中はそこまで広くないからすぐに見つかるはずよ」

「よし!じゃあ始めますか」


一同は建物の中に入ると、手分けしてにとりを探し始めた。

建物の内部は簡単な作りになっており、部屋の数も少なく見つかるのも時間の問題かと思われていた。しかし、何分経ってもモニターで見た少女の姿は見当たらない。

すべての部屋を探し終えたが、結局にとりを見つけ出すことはできなかった。


「おかしいわね……この施設のはずなんだけどな……」

「他にも同じような施設はなかったのか?」

「ええ。ここだけよ」

「ここにとどまっても仕方ないわ。とにかく移動しながら考えましょう」


一同は捜索を断念し、出口へと向かい始める。

そんな時、辺りをきょろきょろしていた鈴仙が、床に散らばっていたあるものを見て首をかしげていた。


「あの……すいません」

「……どうかした?」

「いえ、気のせいかと思うんですが…ここに来た時、床の上には何も散らばってなかったと思うんですよ。でも、今見回したら…武器が異常に散乱してる気がして……」

「武器……」


不思議そうにあたりを見渡す3人。確かにとところどころには武器が落ちており、まるで誰かが捨てて行ったようになっていた。


「……!? まさか!」


何を思ったのか、紫は出口に駆け寄るとドアを開けようとドアノブに手をかける。しかし、ドアノブをひねると、かえってくるのはガチャガチャとなる金属音だけだった。


「……罠ね」

「ごめーいとーーーーーーーーーう!!!!」


紫の声に反応するかのように誰かが叫ぶ。すると辺りにあった武器が一瞬で浮き上がり、気がつくと4人に向けて銃口を向けていた。


「私はこの施設においてすべてを仕切る者…牧野信也!この施設はすでに閉鎖させていただきました……つまり!あなたがたがここから出ることなど…不可能なのだ!フハハハ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ