暁 〜小説投稿サイト〜
転生者達による神世界開拓記
東方
国譲り編
第九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 諏訪子から相談を受けて数ヶ月が経過した。東の連中が着々とこちらに侵攻してくるが、こちらも黙ってる訳じゃなかった。地形の把握や作戦の意思疎通、住民との避難経路など色々調査してきた。それが今までの事で今は・・・、



 「明日……か」



 そう……明日、東の連中が攻めてくる。その大将はもちろんあのガンキャノンだ。



 「八坂神奈子、軍神として名高い。集団の中にはそいつ以上の実力者はいるものの、大将に居座り続けている。カリスマってやつなのかね」

 「さあな」



 もちろん八坂神奈子以上の神と言えば須佐之男、天照、月読の三神だ。月読もとい月夜見は月に出張った為に不在だが残りの二人は厄介だ。二人一斉に襲いかかられたら勝てない可能性の方が高い。時間稼ぎに徹するべきだろう。



 「絶対に勝てよ」

 「勿論だよ」



 しかし、この戦争は八坂神奈子を倒す事によって終了する。例え俺を倒したとしても、一騎打ちを邪魔すれば部下の躾も出来ない無能差を晒し、自身の誇りすら穢される。八坂神奈子は性格上全て力で押し込む事を是としている為、そのような行為は好んでないだろうし、部下にそのような事をさせる策士でもない。



 「香苗は準備出来てるか?」

 「村人達との避難経路の打ち合わせは終わっています。後は私が誘導するば恙無く終わるでしょう」

 「頼むよ香苗〜」

 「諏訪子様こそどうなんですか?神としての差はともかく、身長差は依然としてひっくり返せない現実でしょう?」

 「チビってゆうな!」



 またか、とこの数ヶ月で何回心内で叫んだ事か。この喧嘩は飽きないものだろうか?



 「取り敢えずお子様な諏訪子様は明日に備えて早く寝てください」

 「誰がお子様かー!」

 「はいはい、ねんねしましょうねー」

 「むきー!」



 哀れ諏訪子は香苗に連れてかれてしまった。彼女らが見えなくなった後、俺はある一つの懸念を抱いていた。



 「転生者の影がない」



 東方Projectは二次創作の中でトップクラスの作品数を誇っている。故に俺TUEEEEとか、ハーレム万歳とか考える奴は少なからずいる。しかし、俺は安心院なじむ(てんせいしゃ)を一人しか見た事がない。あいつ自身は何人か接触し、始末したみたいだったが。幻想郷から始めたいとか、それとも恋姫☆無双など(たさくひん)の方がいいぜ的なのか? 



 「………考えてもしょうがないか」



 明日は久し振りの実戦だ。寝不足にならないようしっかり寝とかないとな。





 〜〜〜〜〜〜





 翌日の朝を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ