暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
崖の上のビキニ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  臨海学校初日。俺はバスの中で織斑先生の隣に座っていた。

「……それで、何の用ですか?」
「ああ。お前は束のことをどう思っている?」

 俺たちは全員と少し離れて座っているのでみんなはこの会話を聞いていない。

「……目的が不明な人間としか思っていませんが。……まぁ、再び俺を殺そうとするのなら話は別ですが」
「……再び、か。ということはやはりVTシステムは―――」
「ええ。完全に俺を狙っていました。あの時は危険だということもあったので一夏を止めに近くにいましたが。それほど今の俺の存在は彼女にとって気に入らないようですね」

 俺は淡々と言葉を続ける。

「それ故に、最悪の場合は俺自らの手で消しますけど」
「………それは危険な行為だぞ。束はただでさえ世界が探している連中だ。それが死にましたなどといっておいそれと世界が受け入れると思わない」
「だったら、脳を消してひたすら子どもを生むための兵器にします?」
「貴様……」
「冗談ですよ。そんなことをしたら子どもがかわいそうでしょ」
「束がかわいそうとは思わないのか?」
「どちらかというと―――跡形もなく消し去りたいですかね」

 少し言葉を言いすぎたのか、訝しむような目でこちらを見てきた。

「………何があった?」
「別に何も。でもどうして急に篠ノ之束の話を? まさか、とうとう篠ノ之に専用機を渡しに来るとか?」
「……よくわかったな」
「俺は可能性が高いと思っていただけですよ。興味があるゆえに特別なことをするって」
「……お前はこの世界を変えようとは思わないのか?」

 いきなりの質問に俺は驚いた。
 なんて言ったって彼女はIS学園の教師。それだけではなくモンド・グロッソ第一回の優勝者。そんな人間が世界を変えたいかなんて聞くとは思わなかった。

「……どうしてそんなことを聞くんです? ましてやあなたはIS学園の教師で世界大会の初代ブリュンヒルデ。そんな人間がそんな質問しては風紀が乱れると思いますが?」
「ただ、個人的にな。お前からはそんな空気を感じただけだ」
「世界を変えたいという空気ですか。とても興味深いですね。………まぁ、あながち嘘でもないですが。この世界は腐ってますからね」

 少し無用心かと思った。ヤバいな。ちょっとしゃべりすぎてしまった。

「……ほう。例えばどこがだ」
「まずは政治家ですかね。女性優遇制度を設けるのとほとんどの資金をISに回すのが気に入りません。それなら他所の難民の救済をするほうが最優先です」
「……お前はそれをしているのか?」
「一応は。でも、足りていないのが現状です」

 ………募金活動なんてやっているけど、それでも間に合わないのが事実だ。

「そうか。だが、ISを突破する攻撃力を持つ兵器な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ