暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
臨海学校二日目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日。二日目は一日中ISテストのために時間を使われる。

「ボーデヴィッヒが遅刻なんて珍しいな」
「そうだね〜」

 俺と本音はそんなポカをしたボーデヴィッヒの『ISのコア・ネットワークについて』の説明を聞いていた。その説明に納得したのか、彼女はなんの罰もなかった。

「さて、それでは各班ごとに振り分けられたISの装備試験を行うように。専用機持ちは専用パーツのテストだ。全員、迅速に行え」

 返事とともに俺は自分で指定された場所に移動する。

「ああ、篠ノ之。お前はちょっとこっちに来い」
「……はい」

 織斑先生が篠ノ之を呼んだ。というか嫌な顔をするな。

「お前には今日から専用―――」
「ちーちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!」

 大声を挙げて誰かがこっちに向かって走ってきた。いや、誰かじゃない。絶対に篠ノ之束だ。
 そして進路上にまだ―――簪さんがいた。

「大丈夫か?」
「あ……うん」

 危なかったのでちょっと救済。あれだけの速さで走っていたら怪我はするだろうからな。

「やあやあ! 会いたかったよ、ちーちゃん! さあ、ハグハグしよう! 愛を確かめ―――ぶへっ」

 それを織斑先生は片手で受け止め、アイアンクローを使用する。

「うるさいぞ、そして邪魔だ、事故の下だ。とっとと消えろ」
「ぐぬぬぬ……相変わらず容赦のないアイアンクローだねっ―――って、それより扱い酷くない?」
「知るか」

 あ、威圧感が半端ない。
 ヤツはそこから離れて岩場の影に隠れている篠ノ之の方に移動した。

「やあ!」
「………どうも」
「えへへ、久しぶりだね。こうして会うのは何年ぶりかなぁ。おっきくなったね、箒ちゃん。特におっぱいが」

 ―――がんっ!

「殴りますよ」
「な、殴ってから言ったぁ……。し、しかも日本刀の鞘で叩いた! 酷い! 箒ちゃん酷い!」

 いや、さっきからこっちを見て『ブキヲヨコセ』と言っているのを見て今のはほんのちょっとの配慮はあると思う。というか鞘なんだからいだろう。

「え、えっと、この合宿では関係者以外―――」
「んん? 珍妙奇天烈なことを言うね。ISの関係者というなら、一番はこの私をおいて他にいないよ」
「えっ、あっ、はいっ。そ、そうですね……」

 山田先生が説得を試みるも、見事に轟沈。

「おい束。自己紹介くらいしろ。うちの生徒たちが困っている」
「えー、めんどくさいなぁ。私が天才の束さんだよ、はろー。終わり」

 途端に俺から殺気が滲み出る。ああ、こいつか。こいつが……

「かざみん」
「………何だ?」

 本音の方を見ると、本音は悲しそうな目でこっちを見ていた。
 俺は軽く頭を撫でてあげる。

「か、風宮君、大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ