暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…〜もう一人の転生者(別視点)
アレフガルドの夜明けばい!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
小うるさいアルルさんの文句は止まらず、一方的にお父さんを非難する。
お父さんはお父さんで全然気にしてないから、更にアルルさんを怒らせる。
悪循環ですねぇ〜…

彼氏とご両親が宥めた後も、一人ブツブツ呟いてます。
何でこんなに小うるさいんだろう?
もっと広い心が欲しいですね。



「と、ところで………遂に大魔王ゾーマを倒しましたね!」
この嫌な空気に胃が痛くなったのだろう…
ルビスちゃんが話題を変える為、引きつった笑顔で出来る限り明るい口調に努め喜んでいる。

「そ、そう言えばそうよね…リュカさんの所為でその事にも気付かなかったわ!」
しつけーな…
「アルルは何でも僕の所為にするなぁ…」
まったく…いい加減にしてほしいわ!

「リュカ…これで私達もグランバニアへ帰れるわね」
「そうだね…ビアンカまで巻き込んじゃって本当にゴメンね。絶対ビアンカだけは危険な目に遭わせたくなかったのに…あのヒゲメガネめ!」

いい加減アルルさんを怒らせるのを止めてもらいたいお母さんが、グランバニアへ帰れる事を喜んでるフリをして、お父さんの意識を自分へと向ける。
腕に抱き付きオッパイを押し付けての行動だった為、大成功でした。

「あ、あの…ともかくはラダトームに帰りましょう。皆さんを送り返すのはその後でもよろしいですよね?」
ヒゲメガネに引き続き、自分も怒られると思ったのか、ビビリながらラダトーム行きを提案するルビスちゃん。

「勿論大丈夫だよ。つか、ラダトームではオルテガっちの楽しい一悶着があるはずだから、それを見ないで帰るつもりは毛頭無いよ!」
嫁とイチャつく事で忙しく、ルビスちゃんへの怒りは発生せず、代わりにオルテガさんへの面白感情が優先された。

「ふっ…世界を救った勇者様に対し『娘を孕ませたから責任取れ!』とか言う奴は居ない!だってルビスちゃんが助けてくれるもん!ラルスのアホが何を言ってきたって、世界を救った英雄に対しては何も出来ないもん!」

義理の息子が立てた作戦を、胸を張って自慢するオルテガさん。
「このオッサンは…」「懲りない男だ…」と、罵声が飛び交うパーティー内。
成功しますかね?






「うわ、眩しい!!」
ルビスちゃんの魔法により一瞬でラダトームの側まで移転した私達。
お空には眩しい太陽が輝いている。

「えぇ…本当に眩しいですねリュカ。太陽とはこんなにも眩しい物なのですね」
アレフガルドに太陽が戻り、自身のパワーも少しずつ回復している彼女は、平和な世界を喜びつつ笑顔を振りまいている。

「ちょっとティミー!何でアナタが顔を赤くするの!?」
男受けする女神(おんな)の笑顔に顔を赤くするお兄ちゃん。
彼女の嫉妬に晒され困っている……でも、よく思い出せ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ