暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
AIに愚痴る
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一夏からメールを受け取り、風呂を堪能した翌日。

「み、みなさん、おはようございます……」

 何故か山田先生がフラフラだった。だから俺は待っている栄養ドリンクを渡した。気休めだが、飲んでいて損はない。
 そのことを言い聞かせると、山田先生はかなり疲れていたのかその場で飲んだ。そして本題に入った。

「今日は、ですね……みなさんに転校生を紹介します。転校生といいますか、既に紹介は済んでいるといいますか、ええと……」

 また転校生………いや、まさかね。
 ちょっとした自分の疑問に思わず噴いてしまった。

「じゃあ、入ってください」
「失礼します」

 やっぱり………

「シャルロット・デュノアです。皆さん、改めてよろしくお願いします」
 
 なるほどね。つまり、そういうことか。正体をバラシたのか。

「ええと、デュノア君はデュノアさんでした。ということです。はぁぁ……また寮の部屋割りを組み立直す作業が始まります……」

 ……後で栄養ドリンクを送ってあげよう。

「え? デュノア君って女……?」
「おかしいと思った! 美少年じゃなくて美少女だったわけね」
「って、織斑君、同室だから知らないってことは―――」
「ちょっと待って! 昨日って確か、男子が大浴場使ったわよね!?」
「それじゃあ、風宮君も交えた三人で………」

 何か訳の分からない妄想が膨らんでいく中、

 ―――バシーン!!

 教室のドアが蹴破られたかのような勢いで開いた。

「一夏ぁっ!!!」

 うわぁ。面倒なことが起こった。
 女子たちがすぐに後ろに走る。そして場所は、

(俺の後ろかよ)

 俺は仕方なく鎖で球体を包む。もちろん、危険なので山田先生も回収済み。

『死ね!!!!』

 ―――ズドドドドオンッ!

 大きな衝撃に襲われるが、俺たちは無事だった。
 それを庇ったのは、ラウラ・ボーデヴィッヒだった。

「助かったぜ、サンキュ。……っていうかお前のISもう直ったのか? すげえな」
「……コアはかろうじて無事だったからな。予備パーツで組み直した」
「へー。そうなん―――むぐっ!?」

 俺たちは今、固まっていた。いや、俺は冷静だった。

「新聞部が見つけたら、『外号! 織斑先生の教え子が恋愛!』とかそんなタイトルの新聞ができそうだな」
『いや、そうじゃないでしょ!』

 何故か全員に突っ込まれた。

「お、お前は私の嫁にする! 決定事項だ! 異論は認めん!」
「……嫁? 婿じゃなくて?」

 というか、その言い方だと………まるでオタクだな。

「あ、あっ、あ……!」

 あ、これヤバいな。
 俺は鎖を展開して準備する。

「アンタねええ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ