暁 〜小説投稿サイト〜
レンズ越しのセイレーン
Mission
Mission5 ムネモシュネ
(7) 次元の裂けた丘(分史)~????
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ヘリオボーグの丘に到着した一行。
 ジュードたちは断界殻や次元の裂け目の話をしているが、ユティには必要ない情報だったので、適当にぶらぶらして過ごした。

(ユリウスにはここに来るってメールしたけど、上手くブッキングできるかしら。クロノスとの戦い方を心得てるユリウスが戦列に加わってくれれば心強いんだけど)

 しつこくGHSの筐体を開け閉めするが、メール受信箱は相変わらず0件。ユティたちが未知との遭遇を果たすのが先か、援軍が着くのが先か。ユティは珍しくじれったい気分だった。

「! ねえ、あれ!」

 レイアが上空を指さした。
 その先で、2個の青いオーブが陣を形成し、中にヒトガタを作り上げる。灰色の長髪と獣耳。浅黒い肌があらわになった。

「髪の長い精霊!?」

 こちらを冴え冴えと見下ろす目の虹彩は純金。瞳孔は細く、ネコ科の獣を思わせる。服装こそ白と黒のコントラスト。だがよく観察すれば、四肢にあるべき手や足が存在しない。

「ユティ、こいつ、あれだよな」
「うん。アレ。間違いない」
「二人とも、あの精霊が何か知ってるの?」
「知ってる。――時空の精霊クロノス。クルスニクに骸殻を与えた、カナンの地の、番人」
「時空の精霊!?」
「クロノス!?」

 今までにないプレッシャーだった。大精霊ならアスカを見たが、あれはケージ越し。実際に相対した大精霊の威圧感は半端ではない。ここにいる面々は――あの人たちは、こんなモノと渡り合ってきたのか。

 すると、エルが一人、丘の突端まで走っていって叫んだ。単独行動を咎める暇もない。

「カナンの地がどこにあるか知ってるの!?」

 クロノスは答えない。代わりにエルの足元に精霊術の方陣が浮かび上がる――無慈悲な黒球がエルを襲う。

 丘の突端が爆発した。砂煙が晴れるのを待つ。
 エルは無事だった。ルドガーが骸殻に変身し、クロノスの攻撃を双剣で防いだのだ。
 しかし、ルドガーはその場に膝を突く。骸殻が強制解除される。

「「ルドガー!!」」

 ユティは急いで駆けつける。エルがルドガーに寄り添う。ユティも反対側からルドガーを支えた。

(ただの骸殻だとここまでダメージを受けてしまうの? 『鍵』持ちの能力者となしの能力者じゃ差があるとは聞いたけど、ここまでなんて聞いてない)

「クルスニクの一族。飽きもせず『鍵』を求めて分史世界を探り回っているのか」

 睥睨。まさにその表現がぴしゃりと嵌る目で、クロノスはこちらを見下ろしてくる。

(かくなる上はワタシが骸殻をまとうべきか。ワタシの力をもってすればクロノスの権能を無効化して、純粋な実力勝負に持ち込める。でもそれは『鍵』が二人いるイレギュラーな事態を作り出す
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ