暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーZX 〜十人の光の戦士達〜
黒き森の魔狼
[15/15]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
た古城の跡地を調査しながら滝は本郷の話を聞いていた。
 「あれだけの力を持っていた奴等を甦らせたんだ。どうやらどえらい事が起こりそうだぜ」
 「ああ。次々と改造人間達が現われる。今までより遥かに過酷な戦いになる」
 「過酷、ね」
 本郷の言葉に滝は煙草をくわえニヤリ、と笑った。
 「何時だって過酷だったさ。そんなことはどうだっていい。それより本郷、御前今すぐ行かなくちゃいけないんだろ?」
 滝の言葉に本郷の隣のルリ子も微かに反応した。
 「うむ、ロンドンで空を舞う怪人が出たらしい。すぐに急行する」
 「空を飛ぶ奴か。ガランダーのフクロウ獣人あたりだな」
 「おそらくな。奴は凶暴で獰猛な獣人だ。すぐに倒さなくてはいけない」
 「相変わらず忙しいな。けど御前は一人で戦わなくちゃいけないんじゃない」
 「ああ」
 「ルリ子さんがいる。おやっさんも日本にいる。隼人のやつもどっかで戦っているだろう。それに・・・・・・」
 滝は言葉を続けた。
 「俺もいる。及ばずながら力になるぜ」
 「・・・・・・済まない」
 本郷は目と口だけで微笑んだ。
 「礼はいいさ。支払い無用のツケにしといてやるからよ。また近いうちに会うだろうからよ、その時も頼むぜ」
 「ああ、わかった」
 「じゃあな。元気で頑張れよ」
 本郷はバイクを駆り古城を後にした。ルリ子もバイクで追いかけていく。滝はそれを笑顔で見送り新しい煙草に火を点けた。
 「また、始まったか」
 吸った煙草が何時に無く美味く感じられた。だが彼は解かっていた。その煙草が束の間の休息に過ぎない事を。そして最後の一本になるかも知れない事も。

 黒き森の魔狼  完



                    2003・11・21
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ