暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
勇者が旅立つ場所
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ラダトーム>

アルル達は思いがけない所でオルテガの情報を手に入れる事が出来た。
オルテガは数年前に、ラダトーム近くの平原で、全身大火傷状態で発見されたと言う。
この闇の世界アレフガルドには、表の世界…つまりアルル達が暮らしていた世界から、幾人もの人間が迷い込んできて居るらしく、オルテガの事も表の世界の住人であると推測され、手厚い看病を施されたらしい。

更に、ここラダトームには大魔王ゾーマを討伐しようとする猛者が集う場所となっており、表の世界の住人からも、帰る術を模索する方法の1つとして、討伐に参加する者も少なくない。
そしてオルテガも、怪我より全快した後、ラダトーム付近で体慣らしを行い、つい数ヶ月前に大魔王ゾーマ討伐へと旅立ったというのだ。
因みにバコタは、オルテガが旅立つ前日にスリを働いたらしく、そのオルテガにアッサリ捕まったという………


そんな情報を手に入れ、待ち合わせ場所のラダトーム中央広場でリュカ等を待つアルル達。
「おや?随分と早いね」
そこへ何時もの緊張感の無い声が聞こえてくる。
「リュカさん、私達はすっごい情報を入手しましたよ!」
瞳を光らせたアルルが、ノッソリやって来るリュカ達を急かす様に叫んでいる。

「あぁそう………一応僕達も情報仕入れたよ…ちょっとあっちの裏路地で話そうか…」
瞳を輝かせたアルルを筆頭に、ティミー達は明るい表情でリュカ等を待ち構えているのだが、リュカ達は全員がちょっと困り顔で近付いてくる。
「はぁ?何を言っているのですか!リュカさん達もそれなりに情報を得たのであれば、2度手間にならぬよう、宿屋へ戻りみんなが集まった所で話し合いましょうよ!何でワザワザ裏路地にまで行って話さなければならないんですか!?無駄でしょう…」
何故かリュカは人目を憚り情報を伝えたい様子…
しかし早く母に、父の事を知らせたいアルルは、リュカの発言に苛ついている。

「あー…うん…そうなんだけどね…とりあえずさ…あっちの裏路地で互いに発表会でもしようよ。留守番組に伝えるのは、その後でも良くね?」
「いい加減にして下さい!何時も何時もそうやってふざけて…私のお父さんの情報なんですよ!真面目にしろと言うのは無理でしょうけど、ふざけるのくらいは止めてくださいよ!」
キレる数秒前のアルルが、座りきった目でリュカを睨んでいる。

勿論、リュカはそれに怯んだりはしないのだが…息子の方は胃が痛くなっているらしく、腹部を押さえながら会話に参加する。
「父さん達も何か情報を仕入れたんですね?しかも、それは人目を憚る様な情報って事ですか…?」
「ティ、ティミー…何言ってるの!?どうせリュカさんの嫌がらせよ!早く宿屋へ帰って、母さんにも教えてあげなきゃ!」
リュカの言葉を嫌がらせと決めつけ、宿屋への帰路を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ