暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
序章 始まりと出会い

[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれから3日後の昼頃・・・

「雨が降ってきそうな天気だ。」

「本当だね。どこか雨宿りしないと・・・。」

ゴウゴウ・・・

「おいおい、本当に降ってくるぞ。」

「天気、悪いね・・・。」

「多分、今から雨が・・・。」

ドォーン!

「きゃああっ!!」

ウェンディは俺に思いっきりしがみ付いてきた。

「怖いよ!!」

「よしよし。俺とジェラールがいるから大丈夫。」

「早く、雨宿りできる場所を探そう!」

「ああ!」

俺はウェンディを抱え、ジェラールと一緒に走りだした。
その時には、もう雨が降ってきた。

「おい、あの木はどうだ?デカイし、穴もある!」

「そうだな、その木の穴に入ろう!」

俺達は木の穴に入った。

「結構降るなぁ。」

「しばらくは止まないなぁ。俺、何か食べ物でも探してくるよ。」

「じゃあ俺も・・・。」

「いや、コージはウェンディと一緒にいてやってくれ。
 1人にしたらウェンディが可哀そうだし、君が一緒なら大丈夫だし。」

ジェラールはそう言った。
ウェンディは俺の服にしがみ付いて、離れようとはしない状態だった。

「・・・そうだな。頼んだぜ、ジェラール。」

「ああ。」

ジェラールはそう言い、森の方へ行った。

「・・・。」

ウェンディの体はぶるぶる震えていた。
俺はジェラールが持っていたカバンから毛布を出し、
ウェンディを身体を暖めようと俺も一緒に毛布をまく。

「寒くない?」

「ううん、暖かいよ。ありがとう、コージ。」

「いいってことよ。」





















数分後・・・

「ただいま。」

「おう、帰ったか。」

「お帰り、ジェラール。」

ようやく帰ってきてくれたジェラール。
少し遅いから様子を見ていこうと思っていたが、大丈夫だったみたいだ

「雨の日は嫌だけど、たまにはこんないい事があるよ。ほら。」

ジェラールが持ってきてくれた果物が雨によって、きれいに見えた。

「どこで取ってきたの?」

「聞くなよ。」

「「?」」

「さ、食べよう。」

「そうだな。」

「うん。」

俺達はジェラールが持ってきてくれた果物を食事をし、
今日はこの木の穴で野宿した。

































あれから5日後、夜・・・

「星が綺麗だな。」

「あ、流れ星だ!」

「本当!?」

「ああ。」

「お願いを3回言えば、願いが叶うって聞いたよ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ