暁 〜小説投稿サイト〜
やはり俺達の青春ラブコメは間違っている。
第三章
ケース 桐山、つまり俺。さあ、闇のデュエルの始まりだ!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まずはレポートだが...、これは後にしておく...」
「はぁ、そうですか...」
「まず、君の調理実習での態度についてだ!あれはなんだ?」
「あれ、と言いますと?」
 なんの心当たりもない。なんのことだかわかんない。
 俺がなにも思い出せないでいると平塚先生は言った。
「なぜ君は班でカレーを作っているときに平然と読書をしていたんだ!」
「...え?」
 正直驚いた。何で俺がラノベ読んでたこと知ってんの?怖いわー、平塚先生怖いわー。
 もしかしなくてもストーキング?嫌っ、変態!睨み付けないで!...バカか。寝言は寝て言う。
「あの、何でそれを知ってらっしゃるんですか?」
「いや実はだな...、比企谷にずっと監視させていた」
 ヒキガヤ、ユルサン、コロシキル。仲間を売るとは万死に値する!
「桐山。目が恐い...」
「先生にだけは言われたくなかった!」
 ...ってもう言われてました♪泣くぞ。
 まぁ、確かに殺すとかはなかった。改めよう、地獄を見せてやる。って比企谷には通用しないか...。
 俺が比企谷をどうやって痛めつけようかと考えていると平塚先生は言った。
「まぁ、比企谷に頼むぐらいしか君の様子を知る術がなかったんだ。比企谷は嫌がったが強制的に監視させるよう頼んだ」
「比企谷に何をしたんですか...」
 怖い、めっさ怖い。
 そしてすまない比企谷。殺すとか冗談でも悪かった。敵はやはりこのロリババア巨乳だ...。
「君が知る必要はない。...それより君は何なんだ?どうして君が調理実習に参加せず読書に勤しんでいても誰も気づかないんだ?」
 なんだ。そんなことか...。
「それは昔からです」
「よくある事なのか?」
「よくあるっていうか、大概そうなんです。小学校と中学校の卒業式の日も校長先生が卒業証書を渡し忘れて、その後一人きりで卒業証書もらいに行って卒業式しました。ちなみに親は俺の卒業式のこと忘れてたんで、どっちも来てませんでした」
「...マジか?」
「マジです」
 ホント、ホント。中学校の時なんていつも違うクラスの人と間違われて「ここ一組だよ?」って言われてた。俺、一組なんだけど...。どうすりゃいいんだよ、まったく。
 ちなみに今は教室に入っても誰も気づかないからすっごく楽。
「そ、そうだったのか...。なんか悪いことをしたな、すまない」
「ああ、謝らなくていいんです。話を続けてください」
「ん、なら次はこのレポートだ。カレーの作り方、人参入れる、玉ねぎ入れる、じゃがいも入れる、牛肉入れる、最後にルー入れて煮る...。バカか!こんなことしてもカレーはできない。まず野菜を切れ!」
「いいんです、先生。俺がカレーだと思えばっ!」
「爽やかに答えてごまかすな!君は適当に煮たルーの溶けきっていな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ