暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 小さい頃から時空管理局に勤めていた少年
出向とお迎え
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それではシリエ・モンディアル三等陸佐を含む六名、機動六課に今日より出向してきます。」
朝、部隊長室では先日から決めていたメンバーが出向することになった。
期限は今日より解散までの間。
「了解です。能力限定(リミッター)はモンディアル三佐に任せます。」
「分かりました。」
「出向中は第一優先を僕の指示にします。それ以外は八神二等陸佐の指示にしたがようにしてください。」
「了解です。それでは行ってきます。」
モンディアル三佐を先頭に部隊長室を出ていく隊員たち。
そのなかには不安そうな目で見ている一人の士官がいた。
スカルン一尉。
彼は黙って私を見ていた。
少しすると彼も出ていった。
「ミライよ。オットーを迎えに行くついでに近くにあるレリックを回収を手伝って行きたいんだが。」
「わかったよ。『オオカリ二等陸佐、僕の分隊を此方に送って。任務があるから。』」
『了解です。』
僕はオオカリ二佐に連絡をして、分隊を呼び出して貰った。
任務は簡単。
レリックを回収するだけ。
「ミライ。ルーテシアお嬢様がいるそうだ。お嬢様に協力していることがばれたらヤバくないか?」
「うちの部隊は市街地調査として封鎖すれば問題はない。」
「頭がさえるようになったのだな。」
僕を誉め出すチンク姉。
僕ってそんなに子供に見えていたのか。
結構悲しく感じるものなんですね。
「失礼します。スクライア二等陸尉以下五名、の任務について聞きに来ました。」
「忙しいのにごめん。今回の任務はレリックの改修。他部隊がいた場合は協力せずに奪ってください。」
僕は管理局員として、それも上階級者としては言うべきではない発言だった。
しかしスクライア二尉は任務に対して疑問を持たなかった。
「局員以外に青色のバリアジャケットを着た女性達がいたら協力してあげて。」
そして姉妹達(ナンバーズ)に協力することにした。
そんなことが局にバレると退社になるどころか軌道拘置場送りになるだろう。
今から言い訳を考えておかないと。
「わかりました。それでは任務に向かいます。」
「気をつけてください。向こうにはモンディアル三等陸佐がいますから。」
「了解です。」
「スクライア二等陸士は私について来てください。」
「はい。」
「それでは任務開始。」
モンディアル三佐たちはすぐさま転移ポートを使用して機動六課に行ってしまった。
もう少し遅ければ別任務を頼めたのに。
「チンク姉、僕たちも行きましょう。」
「そうだな。しかしあいつらで大丈夫なのか。」
「それはわからないです。」
「それなら姉たちも行くぞ。」
言い出したチンク姉をとめることが出来ず現場に向かった。

「ミライ、あそこにいるのが先程の連中ではないか。」
チンク姉の言う通り何も出来ずに待機し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ