暁 〜小説投稿サイト〜
儚き運命の罪と罰
第二章「クルセイド編」
閑話「コラボwith銀の守護騎士」その二
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ありえないコンビ結成から三日が経過した。この間にまずエレギオはクローゼの秘密その一を見破ってしまったのである。

「どうも殿下。ご機嫌麗しゅう」

「や、止めてください!?」

「はっはっは………にしてもお姫様だったとはねえ。流石にビックリしたぜ」

「う……なんで私に探知なんか使ったりしたんですか!」

そう言うことである。クローゼの素性にどうもきな臭いを感じたエレギオは『天上眼(セレスティアイ)』を使って探った所、なんとクローゼはお城に入っていったのだ。流石に自分の目が狂ったかと思って、物凄い勇気を振り絞って城に潜り込んで見たらなんとそこには『殿下』等と呼ばれたクローゼ……否、クローディア・フォン・アウスレーゼ姫がいたのだ。思わず気配を立ててしまい、麒麟功まで使って物凄い勢いで駆けつけて来た『剣聖』に必要以上にオーバーキルされ(なんでも娘が冷たくて寂しいから憂さ晴らしをしたかったのだそうだ)一日牢屋にぶち込まれる事になったのである。
散々な目にあったエレギオだったが、それに見合う程のからかい甲斐のあるネタを手に入れたことで機嫌がとっても良い。ちなみに牢屋にいた間にシオン・アークライトと名乗る男から執拗なスカウトを受けたがそれをつっぱねたのはまた別のお話。

「おっと。コレは失礼、(わたくし)の如き下民が軽々しく口を聞いて良い方ではありませんでした。
 どうかこの不肖エレギオをお(ゆる)しください」

「本当に止めてください!いい加減怒りますよ!」

本人曰く、俺の最高の敬語は聞いていて「ぞっとする」らしい。現に今も自分を抱きしめるような格好をして数歩下がった。以後クローゼ関連で困った事があったらこのネタだと心の中でメモを取る。

「とまあ冗談はここまでにして……」

「うう……酷くないですか?」

「ハハ、悪いな。癖でね。それよりこれから情報収集に出向くんだが……来る?」

「あ、ハイ。今は時間も有るし御一緒させて頂きます」

「んじゃ決まりだな。善は急げって言うし、行くぞ」

−−−−−−−−

町を出て歩くこと数分。エレギオが突然立ち止まった。

「どうしたんですか?」

「んーいや、別にたいした事じゃない」

そう言って答える眼は初めて会った時のようにエメラルドの光で満ちている。担いだ大型の銃剣を片手で持って呟いた。

「数は二体、距離は300アージュって所か……」

「え?」

「魔獣だよ。俺達の歩く方向に居るんだ」

「300アージュ?だったらまだ構える必要ないんじゃあ……」

「俺に取って見りゃあ近過ぎる位だぜ」

狙撃を行なうにしてはずさん過ぎる構えだとクローゼは思った。銃器に関しては素人であるクローゼだがそれでも長銃(ライフル)を用いた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ