暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0067話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「そんな、何でアクセルさんがDC残党に協力してるんだよ!?」
「DC残党?」

 ……あぁ、そう言えば原作でも最初はアクセルの事をDC残党と勘違いしていたんだったな。

「まぁ、それで構わん。俺がどこに所属していようとお前達がすべき事は変わらない」
「何で……何でだよ、アクセルさんっ! あの機体には妹が、フィオナが乗ってたんだぞ!? それを、何でよりにもよってあんたが撃ったんだよっ!」

 血を吐くようなラウルの叫び。胸がチクリと痛むが、今はその痛みを感じている時間はない。胸の痛みはあえて無視して口を開く。

「選択肢は2つ。エクサランスを渡すか、それともこの俺に抗うか。どちらを選んでも結果は変わらんが、好きな方を選べ。悪いが交渉の時間は無い。大人しくこちらに従うのなら身の安全は保証しよう。だが、抗うのなら……次はコックピットを狙わせてもらう」
「くそっ……」
「ここまでですね、ラウル。アクセルさんの要求を受け入れるしかありません」
「ラージ!?」

 ラージの言葉にラウルが信じられないといった口調でラージの名前を呼ぶ。

「冷静になって下さい。あちらは量産型アシュセイヴァーが4機に、あのアクセルさんのカスタム機ですよ? 多勢に無勢どころではありません」
「だけど、こいつはフィオナを!」
「フィオナは気絶しているだけで、命に別状はありません。今は全員で生き残る事を考えるべきです。命と機体が無事なら研究を続ける事が出来ます。例え最初からやり直す事になったとしても」
「!?」
「僕がアクセルさんと話してみます。アクセルさん、先程の身の安全を保証するというのは本当なんですね?」
「ああ、俺としても縁の深いお前達に危害を加えたいとは思わない」
「では……」

 ラージが口を開き何かを言いかけた時、突然レーダーへ反応が現れる。
 これは、来たか!?

「うわぁっ!」

 ラウルのエクサランスから見て東の方向から衝撃波が起き、土煙をまき散らす。

「あ、あれは何だ!?」

 衝撃波が起きた方向をモニタで確認したのだろう、ラウルの驚きの声が上がる。
 そこにいたのは、どこか蟹や蜘蛛を思わせる存在、デュミナスだった。

「……3つ発見……1つ…使用不可……2つ利用……する……」

 通信が繋がっている訳でもないのに、何故か聞こえてくるその声はデュミナスのものなのだろう。
 恐らく3つ発見というのは、クロノスに搭載されているものとエクサランス2機に搭載されている時流エンジンの事。そして使用不可というのは稼働しているエクサランス2機と違い停止している俺の時流エンジンの事か。
 その考えを証明するかのように、2機のエクサランスの時流エンジンが共鳴を始める。

「こ、これは?」
「タイムタービ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ