暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
大宴会 皆で祝え!異変後のお楽しみ!前編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふんふ〜ん♪」

幻想郷 博麗神社

そこでは、博麗の巫女である霊夢が一生懸命と働いていた。倉庫から幾つ物の道具を取り出して、縁側に並べていた。だが驚くべき点は其れだけではない。
本来何時もグータラしている霊夢が一生懸命働いている事も十分驚ける事なのだが、あの霊夢がとても嬉しそうな清々しい顔で働いているのだ。
極力面倒な事はしない霊夢が、嬉しそうに仕事をしているこの状況を魔理沙などが見たら、何かの異変の前兆かと騒ぎ出すだろう。だが霊夢が嬉しそうにしているのは当たり前だった。

「霊夢ちゃん、そちらは進んでいますか?」
「あっお父さん♪うん、もう終わってるよ♪」

神社からエプロンをした覇狼が出てきた瞬間に、霊夢は更に煌びやかに光る笑顔へと変じ、霊夢はそのまま覇狼に向かって走って、そのまま抱きついた。
覇狼はそれに答えるように優しく受け止めて、霊夢の頭を撫で始める。
そう、霊夢がこんなにも笑顔なのは覇狼が傍に居るからという簡単な理由なのだ。
霊夢は真性のファザコンで覇狼の為、願いや頼みごとであれば例え、それが自分の不利益な物であっても満面の笑みを浮かべて、引き受ける程。更に霊夢は覇狼以外の男性には、まったく魅力を感じない。自分の中で覇狼が最も魅力がある男性と認定しているのだろう。此処まで行くと最早ファザコンではなく、依存といえるレベルではないのだろうか

「こちらも料理の仕込みが終わりましたよ。いやはや、久しぶりに気合を入れて大量の料理を作ったのもですから肩が凝ってしまいましたよ」

覇狼は肩を叩きながら、私も年ですねぇっと呟く。すると霊夢は覇狼を縁側に座らせると肩に手を当てた

「私が肩揉みするわお父さん♪」
「おや、それは助かりますねぇ。ではお願いするとしましょうか」
「まっかせといて!闇夜さんからマッサージのやり方を教ってるの」

そう言いながら、霊夢は覇狼の肩を揉み始めた。絶妙な力加減と揉み方で覇狼は気持ちよさに、溜息を吐く

「はぁ、気持ち良いですねぇ・・・こうやって霊夢ちゃんに肩を揉んでもらうとは・・・肩の凝りが溶けていくように消えていきますよ・・・」
「それは良かった♪闇夜さんから教わった甲斐があったわ♪」

っと喜びながらマッサージを続ける霊夢。闇夜が教えたっと言ったが闇夜は基本的な事しか教えておらず、ここまで指導はしていない。ここまで霊夢が上手いのは本人の才能とセンスが高すぎるとしか言いようが無い。

「そういえばお父さん、なんだかこっちにお父さん宛の手紙が来てたよ?」
「私宛にですか?ですが誰からでしょうね?手紙なんて・・・」
「えっと・・・これよこれよ、はい」

霊夢は巫女服の中から一通の手紙を取り出し、覇狼に手渡す。が覇狼は苦笑いしていた。

「霊夢ちゃん・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ