暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
VTシステム、起動
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そして数日が過ぎ、いよいよ最終日。

「やっとだな。やっと………」

 ボーデヴィッヒが一夏と戦えることを喜んでいた。
 ちなみに今日は決勝戦。昨日は準決勝で篠ノ之・鷹月ペアだったが、暴虐的なボーデヴィッヒが篠ノ之を倒し、俺が優しく鷹月に対応したために鷹月に深い傷を負わせないですんだ。
 月曜のあの後だが、教官に言われたからを理由に手を出してきていない。

「風宮」
「何だ?」
「お前は手出しするな」
「………前から思っていたんだが、そんなに大事なのか?」
「ああ。これは私たちの問題だ」

 それだけ重要なんだろう。まぁいいけど。
 俺たちはISを展開してアリーナに入った。





 ■■■





「ようやく会えたな。待ちくたびれたぞ」
「そりゃこっちもだ」

 お互いが涼しく、そして殺気を帯び始める。

 ―――試合開始まで、5、4、3、2、1―――始め!

「「叩きのめす」」

 試合開始と同時に俺は後ろに下がる。
 一夏は一夏で瞬時加速(イグニッション・ブースト)を行ってボーデヴィッヒに接近した。

「おおおっ!」
「ふん……」

 ボーデヴィッヒがAICを発動して一夏の動きを止める。

「開幕直後の先制攻撃か。わかりやすいな」
「……そりゃどうも。以心伝心で何よりだ」
「ならば私が次にどうするかもわかるだろう」

 そしてレールカノンを発射しようとすると、

「させないよ」

 デュノアが割って入り、アサルトカノン《ガルム》で爆破(バースト)弾の射撃を浴びせる。

「ちっ……!」

 射撃によってレールカノンをずらされ、一夏に向かった砲弾は外れる。さらにデュノアは続けて射撃を行うが、ボーデヴィッヒが間合いを取って躱す。

「逃がさない!」

 デュノアはそれでも追う。
 すると、ボーデヴィッヒはくるりと反転してワイヤーブレードを展開して牽制しつつ、一夏に接近する。

『………風宮』

 通信が入った。相手は織斑先生だ。

「何ですか?」
『何故お前は参戦しない』
「一人で決着つけたいだと。まぁ、俺は優勝できればなんだっていいし、特に触れません―――けど、どうせボーデヴィッヒは負けると思いますので」
『ほう。なぜそう思う』
「一夏とデュノアは昨日の凰とオルコット相手でもそれにあったコンビネーションで抑えています。それ故に強い。それに―――ボーデヴィッヒ如きに負けるコンビなら、俺の相手は務まらないと思いますので」
『……随分と天狗になったものだな』
「これでもそれなりに世界を歩いているので」

 だからこそ。その貧しい国から金なんて貰ったことないけどな。

『まぁいい。動いたぞ』

 言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ