暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0066話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 テスラ研を占領した翌日、ラミアが俺の所へと報告に来た。

「アクセル隊長。エクサランスの件ですが、既にこのテスラ研へと向かっているようです」

 やはり、か。
 ラミアの報告に、やはりという思いとようやくという思いが混ざる。
 俺がエクサランスチーム、いやフェル博士へと接触したのはあちらの世界への転移するこの時にラウル達エクサランスチームをこちらへと引き入れる為だった筈だ。だがあの4人と深く関わってしまった今、このままシャドウミラーへと引き込む事が良いのかどうか分からなくなっている。
 理性ではこのままシャドウミラーへと引き込めと言っている。だが感情はあの4人をシャドウミラーという修羅の道へ引きずり込むのをやめろと言っている。

「だが、俺の生存の為には……生存の、為?」

 俺の究極的な目的は、死亡フラグ満載のこの世界で生き残る事。それには力がいる。だからこそ永久機関ともいえる時流エンジンを手に入れるべくフェル博士に接触した。そしてその時流エンジンは旧式とは言え、レモンにカスタム化されて既にグロウセイヴァーへと搭載されている。つまり最低限の結果は既に出ている訳だ。

「なら必ずしもあいつらを引き入れる必要はない、のか?」

 と言うか、エクサランスチームを引き入れない方があちらの世界でアインストやインスペクターに対する戦力として期待出来る分俺にとっては有用じゃないか?

 ……あぁ、分かってる。分かってるさ。これはあくまでも俺の偽善だという事に。だが、それもあいつ等とここまで深く関わってしまった俺の行動の結果だ。
 あいつ等の保護者とも言える俺が裏切る。それがどれだけの心の傷を残すのかは分からないが、このままシャドウミラーへと所属した場合に受ける精神的ダメージよりはマシだと思いたい。

「W16、確かテスラ研でこちらに協力したいと言ってきたテストパイロットが何人かいたな?」
「はい、嘘か本当かは分かりませんが、レモン様と親しくしていたと自称する者が4人程」

 レモンと親しくしていたという部分に多少気に掛かる所があるが、エキドナの様子を見るに恐らく嘘なのだろう。この研究所に所属している者はレモンの顔を知っている者も多い。そしてそうなると、そのレモンと親しい関係にあった俺の事を知ってる者もそれなりにいるだろう。そして、そんな奴等がレモンの事を理由に俺に取り入ろうとしている、か。なら捨て駒には丁度いい。

「では、そいつ等にピーターソン基地所属のPTという事にしてエクサランスチームをテスラ研へと誘導するように伝えろ。機体はアークランドにある予備機体の量産型ゲシュペンストMk-Uを4機使っても構わん。それと、以降の周辺の警戒はバリソンに任せてお前は転移の為の準備を進めろ」
「了解しました」

 敬礼をして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ