暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第17話 時の庭園
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何! 魔導師を取り逃がしたじゃと!」
「も、申し訳ありません、Dr.ヘル! 折角Dr.ヘルより賜った飛行型機械獣軍団を用いたと言うのにこの失態、全てはこの私の油断による物なんです!」

 Dr.ヘルの前でブロッケン伯爵は深く頭を下げて謝罪していた。折角捕らえた魔導師を逃がしてしまい、あまつさえもう一人の魔導師を追い詰めたのだが其処で転移されてしまい結局逃げられてしまったのだ。

「まぁ良い、別に焦る必要もなかろう。それよりも今は空飛ぶ機械獣軍団の完成を急ぐのじゃ! 当面の目的は我等が宿敵マジンガーZじゃ!」
「はっ! 必ずやマジンガーZを血祭りにあげ、同様に仮面ライダーやウルトラマン等も全て我等機械獣の手により葬ってみせましょう!」
「大した自信よ、その自信が今のワシには頼もしい限りよ」

 一転して高笑いをするDr.ヘル。その背後にはたった今完成したばかりの飛行型機械獣の大軍団が備えられていた。これらが一斉に日本に責めてきたら恐らくとんでもない事になる。
 それは明白な事実でもあった。
 そして、その日は確実に迫りつつあると言う事だけは理解出来た。





     ***




 一瞬眩しい閃光が視界を塞いだ。その間、なのははギュッと目を瞑ったまま状況が理解出来ないままであった。そうしている間にも、転移とやらが終わったらしく、目の痛みは治まった。なのははゆっくりと目蓋を開く。
 其処に映ったのは何処と無く不気味な風貌を漂わせた一面の壁と巨大な二枚の扉であった。大きさからして成人男性の約2〜3倍はある。
 それ程までに巨大な扉がなのは達の前に盛大に佇んでいた。その扉だけでもド迫力なのにそれ以外の場所もかなりの迫力を誇っていた。
 何よりも驚かされたのは窓の外から見える風景だった。
 其処には見慣れた空も無ければ海も大地もない。有るのは無数に過ぎ去っていく輝く点と異様な色をしたオーロラの様な景色だけだった。
 普通に見ればそれはうっとりする程美しい光景なのだろうが、今のなのはにはそれがとても美しいとは思えなかった。
 それどころか、何処か不気味にすら感じられた。まるで、自分は此処に居てはいけない。そう思わせるかの用に―――

「此処は…何処なの?」

 掠れた声で、それでも必死の思いで放った言葉がそれであった。その言葉を聞き、前に居たフェイトはゆっくりと振り返る。そして、とても申し訳なさそうな顔をしながらボソリと一言呟いた。

「時の庭園……私達はそう呼んでる場所」
「時の……庭園」

 なのはは呟いた。それが何を意味しているのかさっぱり理解出来ない。そもそも何故この様な場所へ来てしまったのだろうか。あの時フェイトが助けに来てくれてバードス島を脱出出来たまでは良かった。だが、その
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ