暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
序章 始まりと出会い
少女との出会い
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ジェラールとの旅をしたある日・・・

「ジェラール。」

「なんだい?」

「1つ聞いていいか?」

「いいよ。」

「お前はアニマを探しているって言ったが、アニマって何だ?」

「・・・とても危険だ。それを消す事が俺のたびの理由だ。」

「そうか・・・すごいなジェラール・・・。」

「君だってすごいよ。」

「そうかな?」

「この前だって俺がモンスターに襲われそうだった時は助かったよ。」

「当たり前だろ。お前のお陰で元気が出たぜ!」

「そうかい。」

俺達はそういう話をしながら、旅をしていた。
旅をして、ジェラールにいろんな事教わったり、
互いに助け合ったりして、ものすっごい信頼がこの旅で俺達に与えてくれた。































昼頃・・・

「今日はここで休もうか。」

「わかった。この森に川があるからな魚でも取ってくる。」

「気をつけてな。」

「ああ。」

俺はそう言い、森の方へ言った。

「さーってと魚を捕りに行きましょうか。」

コウジは川へ潜ろうと服を脱ごうとした、その時であった・・・。

「ひくっ、ひっく・・・」

「ん?誰かいるのか?」

鳴く声が聞こえて、声の方へ俺は行った。

「・・・女の子?」

「・・・・!」

「どうした?何で泣いている?」

「いなくなった・・・。」

「え?」

「うえぇぇぇぇぇっ!!」

女の子は俺の方へ来て、泣き出した。

「(・・・なんか、俺見たいに、親がいないのかな・・・。)
 よしよし。俺がそのなくなったのを一緒に探してやる。
 俺の名はコージ、コージ・フォレトロスだ。君は?」

「私、ウェンディ・マーベル・・・・。」

「何で泣いてたかも聞いてもいい?」

「うん。グランディーネがいなくなったの・・・。」

「グランディーネ?」

「私を育ててくれた親・・・ううん、ドラゴン。」

「!?まさか君は滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)!」

「う、うん・・・。あなたも・・・。」

「ああ、滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)だ。」

「そうなんだ・・・。」

「ああ・・・。いつからいなくなったんだ?」

「今日・・・ひっぐ。」

「泣くなよ・・・。」

困ったな・・・どうすれば・・・そうだ・・・!

「なぁ、俺について来ないか?」

「・・・え?」

「俺も前は1人だった・・・それを俺の友達が助けてくれたんだ。」

「友達・・・?」

「そう。一緒に来ない?そのグランディーネも見つかるかもしれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ