暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第4話 母上危機一発 中編
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ここしばらく山賊狩りを自重して、大人しくしていました。

お陰でストレスが溜まっています。

この前、教育ジジの授業の合間に、息抜きをしに市場をぶらついていたとき、商人が話をしているのを聞きました。

山賊の規模が大きくなっているというのです。

どうも小規模の山賊が、寄せ集まって大規模になっているようなのです。

その数は3,000人位とのことなのでかなりの大所帯です。

「鈍亀意外の何者でもないですね」

これでは目立ち過ぎて、良い的です。

「彼らもそれだけ必死ということですね」

私の襲撃を警戒しているのは間違いないです。

私相手では数百程度の手勢では、皆殺しです。

一人より、二人。

二人より、三人。

頭数を揃えれば良いと思う当たり、お粗末な奴等だと思います。

ここまで大所帯だと父上が軍を派遣して討伐すると思います。

掃討戦になるので、隣の郡から援軍を要請する可能性があります。

殺伐とした話をしてなんですが、今日は私の誕生日です。

神様はいつくるのでしょうか?

早く神様からのプレゼントが欲しいです。





最近のあの子は憑き物でもとれたようにおとなくしています。

夜間の外出もなりを潜めています。

「どうしたのかしらね・・・」

あんなに毎夜、外出していた正宗が、急にやめたことは不自然です。

それも何の前触れなくです。

気にはなりますが、今日は正宗の誕生日です。

あの子ために何かおいしいものを作ってあげようと思います。

普段は召使いに任せていますが、今日だけは特別です。

そうと決まれば市場にいきましょう。

久しぶりに市場に出ましたが、やはり活気があります。

来てよかったわね。

「あの子は桃が大好きなので、桃を買ってきましょう」

召使いに声を掛けました。

「はい、奥様。それでしたらあちらになります」

「それにしても今日は人が多いわね。何故かしら・・・」

「多分・・・あの噂が原因だと思います」

「あの噂?」

「はい、最近、山賊が大規模になっているとのことです」

「不安になった周辺の村の住民は大守様のお膝元であるこの街に疎開しているらしいです」

「そう・・・」

場の雰囲気が悪くなったわ気まずいわね。

「奥様がお気になさる必要はありません」

「大守様は頑張っておられると思います。あっ!出来すぎたことを言って申し訳ありません」

「ふふっ、気にする必要はないわ。あの人は文官としては優秀だけど、荒事は苦手なの。だから、武官全般は都督殿に丸投げだし」

「はあ・・・分かりました」

「さあ、気を取り直して買い物をしましょう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ