暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い
第七話 ウルトラ戦士堂々の勝利!その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あれだけの宇宙人ともなるとやっぱり」
「ということはだ」
 ジョージも考えながら言ってきた。
「貴族の上となると」
「王様?」
「それより上じゃない?」
 コノミに対してマリナが言う。
「あの連中の上なんだから」
「じゃあ皇帝ですかね」
 秘書官がふと言ってきた。
「王様より上になると」
「ということはだ」
 補佐官も腕を組んで話に入ってきた。
「相当な奴なのではないのか?」
「どんなのでしょうかね」
「考えたくもない」
 補佐官は自分の気持ちを非常に正直に言う。
「あの連中を従わせるような奴なぞ」
「恐ろしいまでの力を持っていることは確かでしょうね」
 総監代行はさらに言葉を続ける。
「例えば」
「例えば?」
「ウルトラの父でさえ苦戦したような」
「それって洒落になりませんよ」
 テッペイはその言葉を聞いて顔を青くさせる。
「そこまで手強いとなると」
「やっぱり皇帝ですかね」
 秘書官はまた述べる。
「あの連中が貴族で大臣で」
「何で宇宙にはそんなとんでもないのしかいないんだ」
 補佐官はあらためて泣きそうな顔になる。
「おかしくはないかね?」
「言われてみればそうですよね」
 テッペイがそれに答える。
「何かとんでもない宇宙人が多いような」
「まあ今回は特に酷いが」
 補佐官は露骨に口を尖らせている。
「どうして宇宙人はこうなのかね」
「いい宇宙人もいることにはいますよ」
 総監代行が言ってきた。
「そうですかね」
「はい。ですから一概には言えません」
「あの連中が異常なだけか?」
 リュウがつい首を傾げさせて述べる。
「幾ら何でもよ」
「確かに彼等は宇宙人の中でもとりわけ悪質です」
「けれど実際にああした国あるんじゃない?」
 マリナがふとそれを口にする。
「何かさ」
「それってとんでもねえ国だぜ」
 ジョージが突っ込みを入れてきた。
「あんな連中とそっくりの国ってよ」
「ババルウ星人とかザラブ星人なんかあんまりですよね」
 コノミですら彼等には容赦ない言葉を口にする。
「実際にいたら」
「あんな連中がそうそういてたまるか」
 補佐官はまた口を尖らせる。
「唯でさえ今回はバルキー星人だのテロリスト星人だのマグマ星人だのが来ておるのに」
「何か物凄い顔触れですね」
 秘書官がこれまでの戦いを思い出して懐かしむようにして述べる。
「それを思うと」
「そんな連中の上となると性格は相当悪いだろうな」
 ジョージはそう予想してきた。
「一体どんな奴なんだろうな」
「考えたくない程かもね」
「あの連中よりもかよ」
 リュウがマリナに言う。
「何か想像できねえぞ」
「ああ、想像もしたくないわ」
 補佐官がここでまた本音を漏らす。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ