暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い
第六話 決戦!宇宙人連合その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「征服しがいがないというもので」
「それで我等を退けるというならよし」
 ミステラー星人が言う。
「だがそれが成らなかったならば」
「わかっているだろう」
 次に言ったのはファイアー星人であった。
「貴様等も地球もない」
 今それをテンペラー星人がはっきりと宣言した。
「それはわかっているな」
「生憎だが」
 ナックル星人にもまた余裕が見られた。
「我々もそう簡単にはやられはしないぞ」
「この力見せてやろう」
 ガッツ星人が宣言してきた。
「宇宙でそれぞれ屈指の勢力を誇る我等のな」
「言っておくがこの期に及んで小細工を弄するつもりはない」
 ヒッポリト星人が今それを述べる。
「この手で倒してやろう」
「そうだ」
 メフィラス星人の弟も言う。
「卑怯も糸瓜もないが。今度は違う」
「そういうことだ。我々としても異存はない」
 それ等の意見を総括してメフィラス星人が述べてきた。
「では行くぞ、ウルトラ戦士達よ」
「よし!」
 こうして今決戦がはじまった。まずは80とメトロン星人が激突した。
「ムン!」
 80はチョップを繰り出す。だがそれはメトロン星人によってあえなくかわされてしまった。
「甘いな」
「くっ!」
「言い忘れていたことがある」
 メトロン星人は攻撃をかわした後で80に対して述べてきた。
「我がメトロン星人は実際に刃を交えて負けたことはないのだ」
「何だとて!?」
 補佐官が今の発言を聞いて目を丸くさせていた。
「ただ悪賢いだけじゃなかったのか」
「そういえばあいつ何かエースと闘ってた時はかなり多彩でしたよ」
「そういえばそうだった」
 補佐官はそれを言われてまた思い出したくないものを思い出した。
「やっぱり洒落にならない奴だ」
「今それを君にも教えよう」
「教えられようとも私も負けるわけにはいかない」
 80は攻撃に転じてきたメトロン星人に対して言い返す。
「何故なら私も地球を守らなくてはならないからな」
「面白い。それでは」
 一旦間合いを開けてきた。そして両手から光線を放ってきた。
「これでどうだっ」
「くっ」
 その横ではエースがカタン星人と闘っている。エースは闘いながら何かを警戒しているようであった。
「フフフ、どうしたウルトラマンエースよ」
 カタン星人はそんなエースを見て笑ってきた。
「今日はやけに大人しいではないか」
「大人しいのではない」
 エースは彼にそう言い返す。
「カタン星人、貴様のことはもう知っている」
「ほう」
 カタン星人はエースのその言葉に笑ってきた。
「私のことがわかっているというのか」
「そうだ、何をしてきても無駄だ」
 エースは今それを言う。
「この俺にはな。通用しない」
「ではそれを警戒してい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ