暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い
第五話 登場!ウルトラ四兄弟その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「私とて闘う時は闘う。しかし」
 そのうえで言う。
「そうでない時は闘わない。それだけだ」
「くっ」
「そしてだ」
 メフィラス星人の言葉は続いた。
「そのウルトラキラーザウルスは確かにヤプール達の残した超獣だ」
「それは知っている」
 エースがそれに返す。
「エースキラーから作られたこともな」
「流石だ、ウルトラマンエース。しかしだ」
「ムッ!?」
「我々とてヤプールは知っている」
「そういうことだ!?」
 それにセブンが問うてきた。
「ヤプールを知っているとは」
「この言葉の通りだよ」
 メフィラス星人は笑いながら言葉を返した。
「ヤプールは悪意の権化。我々にとっても危険な存在」
「それを解放したのが貴様等ではないのか」
 ジャックが問い詰める。
「解放したのはあくまでウルトラキラーザウルスのみ」
「ウルトラキラーザウルスのみだと」
 80がそれに顔を向けてきた。
「ではヤプールは」
「そうだ、ヤプールまでは解放していない」
「そうだったのか」
「しかしだ」
 そのうえでさらに言ってきた。
「そのUキラーザウルスに果たして勝てるかな」
「馬鹿な!」
 メビウスは毅然としてそれに言い返した。
「勝ってみせる!何があっても!」
「ほう」
 メフィラス星人の声がそれに笑みを見せてきた。
「面白いことを言う。君の名を知りたくなったな」
「メビウス」
 メビウスはそれに自分の名を口にして言い返した。
「ウルトラマンメビウスだ」
「そうか、ウルトラマンメビウスか。覚えておこう」
 メフィラス星人の声には余裕の笑みがあった。
「だがそれもこの闘いに生き残れればこそ。果たしてそれができるかな」
「メフィラス星人よ」
 今度はウルトラマンが彼に言った。
「我々は何があっても勝つ。それをよく覚えておくのだ」
「わかった。では期待しておく」
 メフィラス星人はそう言って気配を消すことにした。
「また会う時をな」
 そこまで言って気配を消したのであった。後には荒れ狂う巨大な怪物の姿があるだけであった。
「何という大きさだ」
 優にウルトラマン達の数倍以上はあった。
「あれだけの大きさとなると」
「容易な攻撃では倒せないぞ」
「だがそれでも」
 ゾフィーが兄弟達に対して言う。
「闘うんだ、そして勝つ」
「そうだ」
 タロウがそれに頷いてきた。
「ゾフィー兄さんの言う通りだ。だからこそ」
 彼は前に出ようとする。だがそれはヒカリが止めた。
「待って下さい、教官」
「ヒカリ」
「今は迂闊に前に出ると」
「危険だというのか」
「はい、あれだけの威容だと」
「しかし」
 それでもタロウは行こうとする。
「行かなければならない」
「いや、タロウ」
 そん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ