暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い
第五話 登場!ウルトラ四兄弟その五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「恐ろしいまでの強さを持っていた」
 ヤプールと戦ってきたエースの言葉は異様なまでの説得力があった。
「その為に私達は二十年の間」
「その封印を監視する為に地球にいた」
「そして今」
 彼等は言う。
「その封印がメフィラス星人達によって解放された」
「だからこそ闘う」
「地球を守りヤプールの怨念を封じる為に」
「今こそ」
「そうだったんですか」
 メビウスはそれを聞いて感嘆の言葉を漏らした。
「そうした事情が」
「そうだ、メビウス」
 タロウがメビウスに語る。
「兄さん達もまた戦ってきた。私達も」
「はい!」
 メビウスはタロウのその言葉に頷く。
「闘いましょう、今こそ」
「そうだ、来るぞ!」
 空が割れた。そしてそこから巨大な怪物が姿を現わした。
「空が割れました」
「ということはだ」
 補佐官は秘書官の言葉にやはり泣きそうになっていた。
「今度はヤプールなのか!?」
「超獣ですよね」
「何でまたこう豪勢な顔触れが」
「アーカイブには載っていません」
 テッペイがそう報告する。
「全く新しい超獣です」
「何よ、あの大きさ」
 マリナは今空から出て来た超獣を見て呆然としていた。
「ウルトラマンよりずっと大きいじゃない」
「ウルトラマンどころかよ」
 ジョージも流石にいつもの陽気さが消えてしまっていた。
「何だ、山みてえだぜ」
「こりゃ化け物だな」
 リュウもそう言うしかなかった。
「市民を避難させておいてとりあえずよかったって言うしかないな」
「けれど大丈夫でしょうか」
 コノミが不安そうな顔で述べてきた。
「現場隊長だけですよね」
「ここは隊長に任せましょう」
 しかしそれに対する総監代行の決心は変わらなかった。
「あの人に」
 彼等はもう見守るしかできなかった。しかしそれでもその心をメビウス達に向けていたのであった。
 ウルトラ戦士達は上を見上げている。そこに遂に超獣が姿を現わしたのであった。
「あれがウルトラキラーザウルス」
「何という恐ろしい姿だ」
 メビウスとヒカリは思わず息を飲んだ。
「だが逃げるわけにはいかない」
「そうだ」
 タロウとゾフィーが言う。
「ここで私達が負ければ」
「地球には後がない」
「ふふふ、ウルトラ戦士達よ」
「その声はメフィラス星人」
 ウルトラマンがその声に反応してきた。
「何処にいる」
「ははは、久し振りだなウルトラマン」
 メフィラス星人はその声に笑ってきた。
「今は君達の闘いを見せてもらうことにした」
「貴様は来ないというのか!」
「卑怯な!」
 レオとアストラがそれを聞いて怒りの声をあげる。
「卑怯であろうが最後に勝利していればいいのだよ」
 メフィラス星人はその声に対しても悠然と返
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ