暁 〜小説投稿サイト〜
東方守勢録
第七話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「紫様……?」
 紫の声に反応した妖夢は目を点にしたままそう言った。そんな彼女を少し呆れた顔で見ながら、紫はゆっくりと真実を伝えていく。
「妖夢、私は確かに切れとは言ったわ。けど殺せなんて言ったかしら?」
「ですが……」
「彼は敵だとでも言うの?私はそんな事一言も言ってないわよ?それとも彼が外来人だから?じゃあなぜ私は彼と一緒にここに来たの?」
 紫は質問攻めで妖夢を答えへと導いて行く。何も答えられず唖然としていた妖夢も、さすがに自分が勘違いをしていることに気付き始めたようだ。
「ということは……」
「彼は味方よ。私が外の世界から連れてきたのよ」
 妖夢はすっかり青ざめた表情で俊司のほうを見る。俊司はそんな彼女に「あはは……」と言いながら苦笑いを返すしかなかった。その後彼女は顔色を青から赤に一気に変えると、ものすごい勢いで頭を下げた。
「すすすっ……すいません!! まさか味方だなんて思ってなくて……どうお詫びをしたらよいか……」
 あまりの豹変ぶりに俊司は思わず呆気にとられたが、なんだか彼女らしいと思えはじめ自然と笑みがこぼれていた。
「お詫びって……別にいいよ。悪いのは紫だし」
「そんなことはありません! 味方だと見抜けなかったのは私の力不足です!」
 妖夢は涙目になりながらも謝り続ける。そんな彼女に俊司も圧倒され始め、何も言い返すことができなくなっていった。
 そんな二人を見ながら溜息をついた紫は、妖夢にゆっくりと近寄って優しく微笑みかけた。
「妖夢、悪いのはあなただけではないわ。だからその辺にしておきなさい」
「ですが紫様……」
「なら俊司君を仲間として認めてあげること。それでチャラでしょう?」
 紫がそう言うと妖夢は喚くのをやめて静かに俊司の方を見た。
「……それで……いいんですか?」
 妖夢は目に涙をためたままそう聞いてくる。そんな彼女に俊司はやさしく「いいよ」と言った後、静かに笑みを返してあげた。
 妖夢はその笑みを見てやっと立ち直れたのか、涙を拭き取り軽く溜息をこぼした。
「わかりました。それでよろしいんでしたら……そうします」
「そう。これで一件落着ね」
 そう言って笑みを浮かべた紫だったが、その場にいた誰もが何を言ってるんだと言わんばかりに冷たい視線を送った。
「いやしてねーよ。なんで俺と妖夢さんを戦わせたりしたんだ?」
 呆れた俊司がそう言うと、紫は思いだしたかのようにしゃべり始めた。
「ああ、そのことね。霊夢ちょっといい?」
「えっ? 私?」
 会話に入っていなかった霊夢は、急に呼ばれて少しキョトンとしていた。
「あなたも見たでしょ? 俊司君の能力」
「ああ、あれね。確かに能力っぽいわよね……それがどうかした?」
「やっぱり霊夢もそう思うわよね……いや、この能力彼自身発動し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ